最終更新:

14
Comment

【1502661】中野 宮川塾

投稿者: 昨年受験組   (ID:.4fo4rLzq0Y) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:59

今年は、
白百合 4人受験で4人ご縁が

暁星は 8人の中で、7人のご縁だったそうですね。
  おめでとうございます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1635937】 投稿者: 金メダル  (ID:QHzVBaQT06E) 投稿日時:2010年 02月 26日 11:06

このお教室に、お世話になりました。

昨秋の受験は、生徒ほぼ全員第1志望校に、合格。
    学校は、それぞれ。
    7~8名成蹊の合格辞退者が、出たようです。
    どんな進学先か、ここから想像してください。
    雰囲気は、親は、熱心、まじめ、きちんとしている。
    切磋琢磨していくので、生徒は、優秀。
    先生は、公平、穏やか、あっさり。
    ペーパーは、多くて広範囲、充実。試験は、ペーパーで、やったところばかり出ました。
    受験直前は、何をしていいかわからなくなったので、先生のペーパーだけやりました。
    うちは、子供の頭の整理ができ、これが、よかったと思いますし、ここで十分でした。
    これくらいやらなければ、わが子は、受からなかったです。

ご参考まで

2. 【1638183】 投稿者: 2月末になったので  (ID:VZPqwQpcj2U) 投稿日時:2010年 02月 27日 19:42

金メダル様

早速、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

3. 【1643274】 投稿者: もう少し教えてください  (ID:TTmnDV9aGMU) 投稿日時:2010年 03月 03日 08:05

金メダルさま、こちらにお通いになったみなさまへ

こちらのお教室はペーパーが主のようですが、それ以外の領域はどのようになさっていましたか?
    もちろん志望校によってまちまちだと思いますが・・・

たとえば、絵画・運動。
    またはノンペーパー対策などは皆さんどのようになさっているのでしょうか?

4. 【1643538】 投稿者: もちろんかけもち  (ID:niGzXrNqb2k) 投稿日時:2010年 03月 03日 11:26

一度体験なさってみるといいですよ。
    ちなみに紹介していただいた方は、Jとのかけ持ちで、無事に
    第一志望校へ進まれました。
    運動や行動観察はお教室のキャパシティ的に無理なので、
    難関校を狙う方は当然かけ持ちで通っているんでしょうね。
    男の子は受験体操にも通ってください、と体験時に言われました。
    ペーパーの量・質ともに十分、通われている親子も熱心です。
    先生は、パキパキしていていい指導をなさっていると思いました。
    ただ、、、うちの子はすぐ後ろに親が見ている(参観型)こと、
    教室が大変狭く圧迫感が強いことなどから絶対イヤ!と拒否
    でした。向き不向きのある教室だと思います(親も子も)
    統一模試ひとケタ、1位もいらっしゃるかも?とにかくみなさん
    とてもよく出来るので、生半可な自宅学習ではついていけません。
    今思うと、あそこまでやらなくても受かったな、と感じます。
    我が家はおだやか&大人数指導の大手のみでご縁をいただきました。

5. 【1643651】 投稿者: 追伸  (ID:niGzXrNqb2k) 投稿日時:2010年 03月 03日 12:59

あ、先ほどレスしました「もちろんかけもち」です。
    うちも時期としては、ちょうど今ごろ体験させてもらいました。
    よその塾はまだまだ基礎固めをやっているというのに、
    こちらはもうすでに20枚くらいのペーパーをガンガン解き、
    宿題も同じくらいの量渡され、子供たちは一言も喋らずに黙々と
    ペーパーに向かい・・・もう驚愕の一言でした。
    HPの言葉どおりやる気のある親子でないと、自信を失い
    かねません。今からだと途中入会になるので、相当自宅で
    やりこんだ方でないと置いてけぼりです。できない子にあわせて
    丁寧に面倒見てくれる感じではなかったですから。
    うちは結果してこちらにはお世話にならず、希望校にご縁を
    いただいたのですが、愚息のクラスメイトにこちらの塾(と、J)
    出身の方がいらっしゃるので、入学直後はよく話を伺って
    おりました。

6. 【1656664】 投稿者: お世話になりました。  (ID:p20Wamq31/E) 投稿日時:2010年 03月 12日 22:00

受験を終えました。
    年中4月よりこちらにお世話になりました。
    ペーパーはほかでは全くやっておらず、
    集団の個人の先生と受験体操のお教室にお世話になっておりましたが、
    無事全受験校に合格をいただきました。
    ペーパーは復習中心、宿題は自発的にするものでできないときもありましたし、
    提出するようなものはなかったように思います。(制作の発表はやりたい子が
    自発的にしておりました。)
    参観も下の子が小さくできないこと多々ありましたが、安心して
    先生にまかせておりました。
    ペーパーは先生のところで十分だと思います。自宅では年中のころはやっていませんでした
    (しかしながら「年中の間に基本はすべて終えていてください」といわれていました)し、
    年長の夏休み前くらいから市販のいろいろな問題集を始めました。
    先生のところでやっていると、ほかの問題集では物足りないと感じるのが正直なところで、
    しかしながら基本に立ち返りケアレスミスのないようにと考え、また本人に自信を
    付けさせるために日々30分から1時間ほどさらっとしておりました。
    年長に入ると、時間のある時に制作のコツなどを教えてくださったり
    お行儀も気をつけてくださり、また試験の傾向を踏まえた問題をペーパーに限らず
    お話してくださいました。
    やはり性格的なことや月齢的な部分でついていくのが難しそうなお子様もいらっしゃいましたが、
    先生は的確なアドバイスをされていたように思います。(と私は感じました。商業主義ではなく
    生徒のために正直に感じるところを話される先生ですので、きついと感じられる方も
    いらっしゃるかもしれませんがわが子の現実を知り軌道修正するには良いと思います。)
    受験を考えていらっしゃるご家庭はみな同じように真剣で教育熱心だと思いますので、
    最終的には本人の自覚とお母様方の努力だと思います。

実のところペーパーの難しくない行動観察のある受験校は対策をしていなかったのですが、
    先生のところのちょっとしたアドバイスや資料や体験談などは大変参考になり
    本当に感謝しております。

感じ方はみな違うとおもいますが、ご参考になればと思い書かせていただきました。
    忍耐と継続と努力の甲斐のあるレベルの高い授業内容だと思います。

7. 【1818082】 投稿者: 体験してみて  (ID:nkD1tWf6SwA) 投稿日時:2010年 08月 07日 20:27

HPではかなり厳しい印象がありましたが、実際に体験してみたら、穏やかな印象の先生でした。
    感じ方は人それぞれだと思いますが、通われていた方(通っている方)の印象は実際いかがなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す