最終更新:

0
Comment

【1508482】先生と保護者の相性~まさき会

投稿者: ゆな   (ID:kCoWRTCYMpw) 投稿日時:2009年 11月 16日 23:22

先日、まさき会の体験授業に参加しました。
授業をしてくださるN先生に、いささか疑問を抱きました。
子供たちの発言を拾わないというか流すというか、無視するときがあり、、、あまり生徒達の目を見ません。
褒めません。
積極的に発言できた我が子が可哀相なほどでした。

受付の方からカリキュラムについて15分くらい説明がありましたが、一度も保護者たちの目を見ず、ずっと下を向いたままの説明に、誰もが疑問を持ったと思います。

ちょっとショックでした・・・。
こちらの塾へ入会しようと思ってきたのに、不安が沸いてきてしまって・・・。

しかし、この先生方が、毎年実績を出しているのかと思うと、任せて良いのかな?とも思いますし。

また、小学校への塾からの推薦をもらうには、何が一番重要なのでしょうか?
(子供の実力?親の職業?年収?学歴?)

まさき会をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでも結構ですので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す