最終更新:

2
Comment

【1627452】伸芽会

投稿者: みなさま   (ID:2IymRJwtfNo) 投稿日時:2010年 02月 20日 21:19

4月から小学一年生を持つ母です。
先日、模試や講習などで利用した伸芽会から電話がありました。
Y先生という男性の先生でしたが入学準備のカウンセリングのご案内をいただきました。
時間がなくて伺うのが難しいと伝えるとそれならお電話で少しお話しましょうか?と相談にのっていただきました。
反抗期をむかえる息子の話も親身になって聞いていただきアドバイスをいただきました。
伸芽会は営業的なことが多いを言われているのを何度か掲示板で拝見しましたが、それだけではないと思います。
今後、伸芽会を利用しようと考えている方はぜひY先生にお問い合わせしてみることをお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1629530】 投稿者: 確かに高いけど  (ID:ubPLz5zIEV.) 投稿日時:2010年 02月 22日 14:01

うちも今度一年生です。伸が会、お世話になりました。
    我が家は、新年長の途中から入会。東京のお受験状況に無知な私はだれでも知ってる名門難関校しか当初は思い浮かばなかったけど、『子供に合っていそうな学校』と色々教えていただきました。
    「いいカモなんだろうなぁ」と自分で思うくらい、講習、野外スクールも取りました。子供がお教室大好きで「行く!」と言ったからなんですが・・・。
    結局子供が『行きたい』と言った学校一校のみの受験で合格は頂きました。難易度から考えたら、そこまでお金かけなくても・・・と言うレベルの学校かもしれません。(笑) でも確かにわが子にはいろんな意味でピッタリ!子供も小学校をとても楽しみにしています。が、こちらで教えてもらわなかったら、ピンと来なかった学校です。
    受験が終わってから、子供に「もうお勉強とかお試験ないの~?」と言われました。大手小学生塾の入学準備コースは時間が合わず、結局、高いなぁ・・と思いながらまた伸が会の準備コースへ。やはりお受験までに大金ははたいてしまうし、伸が会は小学生は専門とみなされていないからか、取ってるかたは少なくと~っても少人数です。大手塾のプレだったら、こんな手厚く無いだろうと思います。入学後の塾は学校の様子を見てからと思ってまだ考えてませんが。
    伸が会、私も営業に(といっても資料請求後に面談の案内などお電話とお手紙があったくらいですが)のせられたクチかもしれません。随分使いましたが、子供はニコニコだし、十二分にお世話になったと思います。

2. 【1630354】 投稿者: ぷりん  (ID:39W6y/hc0g6) 投稿日時:2010年 02月 22日 23:39

みなさまこんにちは。

わたしも昨年受験組の母です。

子供の学習習慣がなくなってしまったことは気にはしていたものの

うるさくはなりたくなかったので特になにもしていませんでした。

そこへ先日、伸がから留守電が残っていました。みなさまの仰って

いたYした先生から入学前のカウンセリングの案内でした。

早速連絡してみようと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す