最終更新:

2
Comment

【1719746】理英会の年長コース (夏からのカリキュラム)

投稿者: 焦る母   (ID:tBCkkxcyYZE) 投稿日時:2010年 05月 08日 11:11

理英会について過去の投稿を見ましたが、年長の夏からのプログラムについてのトピックが探せませんでした。

年長の今から理英会に入会しようと検討中ですが、7月以降はホームクラスが無くなる?というのは本当でしょうか?そうなった場合、ホームクラスのお月謝のまま、クラスの名前が変わり、直前ゼミや志望校別ゼミに振り分けられるのでしょうか?それともやはり夏以降はお月謝もアップするのでしょうか?

また、夏期講習に参加された方、参加して良かったですか?

感じ方はそれぞれですし、志望校によっても違うと思うのですが、何でもご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1722304】 投稿者: 卒業生  (ID:E5Yutp9q8XI) 投稿日時:2010年 05月 10日 15:30

近年都内の教室にお世話になったものです。
    我が子のときには夏以降もホームクラスはありましたよ。(ホームクラスの月謝はそのまま)
    ホームクラスにプラスアルファで志望校別ゼミや単科ゼミをとりました。
    志望校別ゼミは担当している教室がそれぞれ違うので、我が子の場合は志望校別ゼミがホームクラスのある教室で通いやすくてよかったですが、ホームクラスと志望校別ゼミで別の教室に通われた
    方もいらっしゃいましたよ。

我が家は初めての受験でしたので、夏期講習も先生に勧められるままほとんど受講しました。(それでも家庭の判断で削った講習もありますが)週1回のホームクラスと違い、毎日連続して授業があるので復習の時間をとるのが大変でしたが、我が家は親子で顔を突き合わせると煮詰まるタイプだったので、理英会の先生方にお世話になってよかったと思っています。
    (次に受験する機会があり、上の子とタイプが異なるようでしたら、また判断は違うかもしれませんが・・・)
    こんな感じで参考になりましたでしょうか・・・

2. 【1722568】 投稿者: 焦る母  (ID:tBCkkxcyYZE) 投稿日時:2010年 05月 10日 18:50

卒業生さま

コメントありがとうございました。各校でいろいろ違いがあるのですね。今月から私立小フェアが始まるので理英会の会場に足を運んでみようと思います。

私もプリントをやらせていてついイライラしたり叱ってしまうので、お教室にお世話になった方が良さそうです。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す