最終更新:

8
Comment

【1763626】横浜在住です 男の子に強い教室ありますか?

投稿者: まい   (ID:G53XrPY5Xjo) 投稿日時:2010年 06月 12日 23:46

年少の男の子母です。たくさんこちらの掲示板を拝見させていただいております。
教室探しを始めたところなのでこれから色々勉強していきたいと思っています。
HPやこちらでのお話をうかがっていると、女の子さんの小学受験校に強い(ふたばさんとか、、、しらゆりさんとか、、、)教室を良くおみかけしますが、なかなか男の子に強い教室にたどりつけなくています。
息子はどちらかというとおっとりしている方なのと、私自身の関心があまりないので精華さんは考えておりません。
横浜在住ですが都内も受験範囲に考えています。横浜でお勧めの教室を教えていただけたらと思います。大手も中小も個人もこだわりはありません。そのうえで、自身で足を運び教室の雰囲気や体験をさせていただこうと考えております。
まだまだ小学受験を考え始めたばかりなので特に第一志望といったものは決めておりませんし、息子のレベルがどのあたりに位置しているのかも全くの未知数ですので、教室を捜しながら志望校も考えていきたいと思っております。ただ、漠然と「青山に入れたら良いなぁ」などと身の程知らずにも希望しております。「○○校には強い!!」という教室があるのなら、その学校も通学可能ならば視野に入れたいと思います。
ちなみに共働き(教室の付き添い等は可能)で息子は保育園に通っております。また、一般サラリーマンなので経済的な理由や家庭環境に合わないと思うので、慶應は全くの論外としております(^0^;
長文になってしまいましたが、みなさまどんなことでも結構ですので情報をいただきたいと思います。よろしくお願いします。
それから、大学までついてるとかあまり気になさらないでください。捜している教室の実績が女子校がかなり割合をしめていたので、、、
共学でも男子校でも結構です。よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1777675】 投稿者: まねー  (ID:d3SUPzp2Qw6) 投稿日時:2010年 06月 23日 22:53

青山って確かに皆さんのおっしゃるとおりの校風ですが、横浜からは決してお金持ちとは思えないような家庭でも、結構合格してますよ。特に男子は。大丈夫ですよ。対策さえばっちりならば。
    ただ男子の場合、中学以降になると中堅校の位置づけになってしまいます。大学にいたっては「あー青山ね」となります。この学校で何を目指すのか・・・ある程度ビジョンがあった方がいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す