最終更新:

2
Comment

【1872953】にっけん広尾教室

投稿者: ラルフローレン   (ID:T1lFTEq6E7g) 投稿日時:2010年 10月 05日 20:20

にっけん広尾教室でお世話になった方にお伺いします。

体験では、先生も緊張感がありながらも、優しい経験の豊富そうな方でした。

しかし合格者の人数があやふやで、いかにも生徒数が少ない模様でした。

実際通われたかたがいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1884183】 投稿者: お世話になりました  (ID:TgTgrPpTxGg) 投稿日時:2010年 10月 15日 00:42

終了組です。
    広尾教室の室長先生はとっても良いと思います。
    にっけんは今はJやSに比べると生徒数は少ないと思います。
    でも、合格率は大したものです。
    息子は以前現在の広尾教室の先生にお世話になり、第一志望の私立小に合格しました。
    受かってみて周りをみると、同期の60%が息子と同じ小学校に受かってましたし、滑り止め合格含めると全員が私立小または国立小に合格していました!
    私がA先生に出会えて良かったと思うことの1つは、受験としての教育だけでなく社会的な常識や子どもが本来持つ優しさや強さを引き出してくれるような、子ども一人ひとりを丁寧に教育してくれた点です。
    息子は他の個人の教室も通っていましたが、トータルにみてくれてきめ細やかだったのはにっけんのA先生でした。本当に感謝しています。
    にっけんは合格率を宣伝に使わないので昨今人気が低下しているのだと思います。
    でも、いまはみ~んな塾を掛け持ちしているので、各塾が出している合格率は本当に当てになりません。
    にっけんの他の教室の先生は存じ上げないのでわかりませんが、A先生はお勧めします!!
    でも、それでも相性があると思いますので、体験を受けてみたらよろしいかと思います。
    塾のパンフレットの怪しい合格率に惑わされずに、お受験がんばってください!!

2. 【1884193】 投稿者: お世話になりました  (ID:TgTgrPpTxGg) 投稿日時:2010年 10月 15日 00:54

すみません、体験は受けたのですね。
    合格者の人数は分母が少ないのであやふやのお答えだったのだと思います。

生徒数が少ないのは、多分その通りです。
    でも、かえって丁寧な指導が受けられます。
    他に通っていた個人塾はこども12人に対して先生1人、助手1人でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す