最終更新:

0
Comment

【1980770】塾選びで悩んでます(大阪市阿倍野区)

投稿者: りま まま   (ID:UtW5mrHOMVw) 投稿日時:2011年 01月 16日 17:52

現在小学校3年生の女の子がいます。4年生から塾選びに迷っています。通える距離で立志館ゼミナール(帝塚山校)か創研学院のどちらかでと思っています。帝塚山校の合格者を見ているとあまり上位校がないのでどんなものなのか・・。もともと
府外の出身なので、大阪市内の事がよくわかりません。自分の時代なら公立中学→上位公立高校というのが通常の流れでした。またそれなりにしっかりしていればトップ校にも普通に行けました。でもこの近辺は私立中学にいく子がとても多いと聞いています。公立上位高校に行くのがとても難しいなら中学受験をするべきかと悩んでいます。立志館は中学受験塾ではないので、その場合は創研学院になるのかな・・と思ったり。本人はどちらかといえばおっとりとしていて成績は中の上といった所でしょうか?塾の情報や何かアドバイスがあれば教えて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す