最終更新:

3
Comment

【2023015】文京区より通いやすい幼稚舎向けお教室

投稿者: ちびふわまま   (ID:p8rq5o9rgHM) 投稿日時:2011年 02月 16日 00:17

現在文京区在住です。 近くの中堅のお教室に通っております。

4月より年中になるので、少しずつ幼稚舎対策をしたいと思って
いるのですが、こちらの土地柄で、国立校への対策は充実しているのですが、
幼稚舎の事をお聞きすると先生方が『???』という感じになってしまいます。

知人には3名ほど幼稚舎にご子息を通わせている方がおり、
個人塾などを紹介していただいたのですが、世田谷・杉並などの方角で
こちらの幼稚園からだと30分~1時間遅刻してしまい全滅状態です。

どなたか文京区(区内・千代田区・豊島区、もしくは三田線・南北線沿線)から
通いやすい塾をご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

ジャックは四谷・目白・お茶の水が近いのですが、それぞれ学習院・
立教などが対策校な為、二の足を踏んでおります。
広尾校だと、地下鉄2本乗り継ぎ・もしくは地下鉄+バスと
かなり行き辛いです。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2023049】 投稿者: 早退  (ID:a3OWzvRdrRQ) 投稿日時:2011年 02月 16日 01:00

少なくない方が、幼稚園を早退して塾へ通っていらっしゃいます。
    幼稚園の早退は、ごくごく普通のことです。
    受験に慣れている園なら、うるさいことをいわずに早退させてくれるのでは。
    個人塾はM先生かしら。明大前の教室なら、新宿から5分で駅に着きますよ。
    でももしコネがおありなら、幼児教室なんてどこでもいいんじゃないですか。
    話変わって広尾ですが、車を運転なさらないのなら、
    自宅から電車に乗り、乗り換えずに広尾の近くの駅で降りる。
    そこからタクシーという方も普通にいるように思います。
    もちろん自宅から毎回タクシーという方も。
    時間と体力がもったいないですからね。

2. 【2024261】 投稿者: ぴよ  (ID:zpndmrRukFk) 投稿日時:2011年 02月 16日 21:15

後楽2丁目にある京野教育研究所ひよこ教室はいかがでしょうか。

確か昨年、幼稚舎に合格された方がいらっしゃいました。

ご夫婦で幼児教室をされています。年長からは所長先生がご担当されます。
    絵画や制作、年中までのお勉強は奥様がご担当です。きめ細やかに見て頂いて、我が家も希望の私学から御縁を頂くことができました。

ただ、倍率が高いと言われる学校を志願される方は、大手と掛け持ちで通われている方が多かった気が致します。我が家も講習会の時期は大手にも通いました。

体験を受けられたり御相談されると良いと思います。

お子様に合ったお教室が見つかりますようお祈りしております。

3. 【2026924】 投稿者: どうもありがとうございました  (ID:p8rq5o9rgHM) 投稿日時:2011年 02月 18日 15:25

所謂幼稚舎に強いお教室にアポイントを取ってみました。
    そちらで1つ幼稚舎向けを取りながら、近くの個人塾(教えて
    頂いた京野さんにも問い合わせてみます)で、ゆっくり
    始めてみようかな。。。と思います。

縁故はないよりあった方がそれは私立の事なので
    当たり前だと思いますが、卒業生の主人はすっかり縁遠くなって
    おります。 幼稚舎卒、なんてなんの力にもならない様な
    現状のようですので、息子を鍛えてみます。。。(汗)

また何か良い所がございましたら、引き続き教えてください。

どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す