最終更新:

11
Comment

【628387】伸○会横浜教室の実績について

投稿者: 横浜在住   (ID:/2iEHg8.g4w) 投稿日時:2007年 05月 03日 22:39

4月から年中になった男の子がおります。

都内の大学一貫の小学校を志望しております。

伸○会にかぎらず大手塾の横浜教室の会員合格実績はいかがなものでしょうか。

今後の参考にしたいのでどなたかご存知な方おしえてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【647757】 投稿者: 横浜在住  (ID:FE6T7REmcfc) 投稿日時:2007年 05月 31日 12:44

いろいろなお教室が夏休みの講習会の受付を開始しているようで

どういうふうに講習会を取ったら良いか迷っております。

子供や私どもと先生との相性やお教室の雰囲気など

どなたか良いアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

2. 【656650】 投稿者: 一児の母  (ID:AwmDwbr.Uzs) 投稿日時:2007年 06月 10日 21:52

子供がいつもより早く寝静まり、一息のんびりしているところ、
    昨年はよく利用させて頂いたなつかしさで、立ち寄りました。

今年、運良く都内の共学の一貫校に合格しまして通学しております。
    伸芽の横浜教室にはテストで数回利用させて頂きましたが、
    教室は広くて明るくい良い印象を感じました。
    室長先生は元気ではつらつとされており
    パワーを感じました。
    女性らしさを求めるのにはやや不向きなのかもしれません。

ただ正直申し上げて室長先生の都内の学校への対応には
    不安を感じましたし、こちらのお尋ねしたい要点の的がはずれている
    といいましょうか、ポイントがずれておりました。

まわりのお付の先生方は幼稚園の先生集団で
    受験指導がしっかりされているのか不安がさらに増しました。

室長先生の強引さな営業トークのような
    「今からしっかりやっていきましょう。」には
    迫力を感じたというより戸惑い怖さを感じました。

私が経験したものなので少しでもご参考になればと思いメール致します。
    色々な教室がありますから一度直接足を運んで
    じっくりと見てお話を聞かれたほうがよろしいかと思います。
    志望されている学校に合格できればうれしいですね。

3. 【663793】 投稿者: 私も同感  (ID:/Eo3wA3Oaqg) 投稿日時:2007年 06月 17日 08:42

現在都内在住ですが、実家が横浜にあり、横浜教室に行く機会がございました。
    一児の母様に同感です。

>室長先生は元気ではつらつとされており パワーを感じました。
    >室長先生の強引さな営業トークのような 「今からしっかりやっていきましょう。」には
    迫力を感じたというより戸惑い怖さを感じました。

やはり、営業…第一?…という印象でした。
    周りのみなさんは、どう感じていらっしゃるのだろう?と思っていた時、一児の母様の
    投稿を目にしました。どこの教室もこんな感じなのでしょうか。

4. 【664065】 投稿者: 定額サービス  (ID:GMlFazCTkiA) 投稿日時:2007年 06月 17日 21:01

友人の伸芽会横浜教室に通われている年長の会員のご父兄から聞いたお話ですが、
    先生方は非常に熱心で子供のことをよく見てくださっているそうですよ。

春休み講習の総合コースは3回の講習会が1回分の費用で全て参加できたそうですし、
    通常の授業も同じ週の曜日の違う授業であれば何度受けても月謝は同じだそうです。
    授業も講習も教室で受けながら復習ができるから家での勉強の負担が
    減って助かっているとお話しています。
    なんでも横浜教室だけの特別なサービスだそうです。
    口外しないように室長先生に言われているそうですが、教えてくれました。

われわれの家族はまだ年少の娘なのでお世話になっておりませんが
    年中からと考えております。

家庭でのお勉強に苦労されている方は教室で復習ができるこのシステムは
    家計的にもありがたく、非常に有効なものと思います。
    夏休みの講習もこのような(同内容コースの複数利用の定額料金参加可能)サービスが
    受けられるそうです。ぜひご参考になさってください。

>  現在都内在住ですが、実家が横浜にあり、横浜教室に行く機会がございました。
    > 一児の母様に同感です。
    >
    > >室長先生は元気ではつらつとされており
    > パワーを感じました。
    > >室長先生の強引さな営業トークのような
    > 「今からしっかりやっていきましょう。」には
    > 迫力を感じたというより戸惑い怖さを感じました。
    >
    >  やはり、営業…第一?…という印象でした。
    > 周りのみなさんは、どう感じていらっしゃるのだろう?と思っていた時、一児の母様の
    > 投稿を目にしました。どこの教室もこんな感じなのでしょうか。

5. 【664288】 投稿者: ・??・  (ID:Wd8l07TRZmw) 投稿日時:2007年 06月 18日 08:21

定額サービス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 友人の伸芽会横浜教室に通われている年長の会員のご父兄から聞いたお話ですが、
    > 先生方は非常に熱心で子供のことをよく見てくださっているそうですよ。
    >
    > 春休み講習の総合コースは3回の講習会が1回分の費用で全て参加できたそうですし、
    > 通常の授業も同じ週の曜日の違う授業であれば何度受けても月謝は同じだそうです。
    > 授業も講習も教室で受けながら復習ができるから家での勉強の負担が
    > 減って助かっているとお話しています。
    > なんでも横浜教室だけの特別なサービスだそうです。
    > 口外しないように室長先生に言われているそうですが、教えてくれました
    > >

???ここで公開したら何の意味もないのでは?伸芽会グループ内で
    問題にならない?口外しないように言われてるのに。そのサービスも
    中止にされることになったら、通っている方怒りますよ。
    この掲示板って幼児教室の先生もチェックしていますよ。

6. 【668974】 投稿者: 国立希望  (ID:A7uAqzC413.) 投稿日時:2007年 06月 25日 12:52

ご質問させて頂きたいのですが、
    定額サービスは横浜教室だけのサービスなのでしょうか。
    横浜は遠いので通うには距離と時間がかかりすぎます。
    他の伸芽会の教室も同様の定額サービスをやられているのでしょうか。
    新宿・渋谷・池袋に教室がありますのでいずれのうちのどちらかで
    夏休みからぜひ利用したいと思っているのですが、
    どのような状況なのでしょうか。

7. 【669190】 投稿者: モヒカン  (ID:MrptEU2pwfo) 投稿日時:2007年 06月 25日 18:35

そら、
    東京個別指導学院や。
    その子に合った指導をしてくれる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す