最終更新:

2
Comment

【678736】にっけん大泉校

投稿者: 春よこい   (ID:dI1JSOY2Hxc) 投稿日時:2007年 07月 11日 15:02

来年受験を控えております、男児の母です。先日、上記のお教室で公開テストを受けてまいりました。先生はハキハキとした感じの良い印象を受けました。ですが、これから1年以上お世話になる以上、やはり口コミ情報も知りたいと思っております。お教室の雰囲気(先生と子供・母親同士のかかわり方等)はいかがなものでしょうか?また、大手の進学実績は同然全体のものですよね? 昨年の大泉教室の実績はどんな感じだったのでしょうか。ご存知の方が宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1543592】 投稿者: ぽかぽか  (ID:UThDw0yRVAQ) 投稿日時:2009年 12月 15日 11:25

一度私の息子も体験をさせたことがあります。
    親は参観できなかったので先生の話だけでは全くわかりませんでした。
    他の教室も何件か体験しましたが、本当に教室によって全然ちがいます。
    今までの生活習慣を乱さないためにも家から近い教室にしてくのが無難なのか、遠くまで足を運んで頑張った方がよいのか・・
    ちなみに最近「慶○会」にいってきました。理事長は合格したお母様や子供にはかなり腰が低く少し差別していつようにも感じたりしました。
    先生はかなりきびきびしていて子供ものんびりしている暇もありません。皆真剣な目になっておりやはりレベルが高く受験に対する姿勢ができていました。
    にっけんの先生は子供が好きそうで、個性や体調やしつけなどまで良くみてくれた印象があり子育てには安心できる教室だと思いました。
    しかし、あと一年しか受験期間はありません。
    私もかなり迷っています。今年中には教室を決めたいところです。。

近場で勉強させるか、遠くまで通わせるか何か良いアドバイスありましたらお願いします。

2. 【1707290】 投稿者: ぬくぬく  (ID:GwZABdOYZFA) 投稿日時:2010年 04月 27日 00:30

にっけんで子供がお世話になり無事第一志望(難関校)合格をいただきました。
    にっけんでは合格者の数を提示していないので、すばらしい合格率をパンフレットに書いている他塾に移ろうかと心揺れたこともありましたが、結果的ににっけんの合格率の高さに驚いた次第です。通っていれば何人中何人受かったかわかりますので。
    にっけんは費用が高いように見えますが、ペーパー・絵画・行動観察・巧緻性・運動を網羅してみてくださり、さらに躾や日常的な事柄についてアドバイスもいただけるので他に通う必要はありません。運動など、これだけで大丈夫?と心配になったこともありましたが、実際のところ受験に役立ったのはにっけんで教わったことばかりでした。
    にっけんの教室に体験に行くと合格者の名前が貼り出されていますが、もともと分母が少ないので、それを考えると本当にすごい合格率だとわかります。最近はどこの塾も~小学校何名合格!と宣伝していますが、ペーパーだけとか体操だけとかを受講した生徒がカウントされていると聞き、そういう塾に比べるとにっけんはかなり良心的と感じました。
    たまたま私の子が合格したので強くそう思うのだと言われそうですが、受験を終えて思うことは、あちこちに子どもを通わせてストレスをかけてしまうより一筋に行った方がいいのではないかということです。にっけんに通っているというと「え~、にっけんで大丈夫!?」と言い、たくさんの塾をかけもちして結局私立全滅のお友達がたくさんいました。なので、にっけんを馬鹿にしないで!!という気持ちでここに書かせていただきました。にっけんはいいですよ!特に先生は子どもを本当にきめ細やかにみてくださり、子どもがゆがみません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す