最終更新:

90
Comment

【832139】伸芽会

投稿者: しっかりしたい母   (ID:zdZxq8OGYbc) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:35

こちらの掲示板をよく拝見させていただいているものです。
子供は二歳九ヶ月の男の子で、保育園児です。
割に言葉やコミュニケーションが達者なほうですが、いまひとつ運動は
好きでないようです。
そんな息子には小学校受験を考えております。志望は多摩地区中央線沿線または
全く離れて横浜方面、と言う感じでまだ決定しておりません。
春から始まるあちこちの学校説明会に参加して考えていこうと思っております。
まだ早いとは思いますが、合わない私立小を選んで転校したお子さんなどの話をよく聞いているので
慎重にがんばりたいのです。
今はお教室選びに搬送しておりますが、何件か見学に伺った中で子供は伸芽会の先生にすっかりなついてしまいました。
毎日伸芽会の話をしてくるほどです。
しかし、この掲示板では「アルバイトが多い」「試験だけを受けた人も合格者人数に加えてしまうあたり信用ならない」とあまりいいことが書かれていません。
周りでも「テストは受けたけれど教室に行っている人は聞いたことがない」という話を聞きます。
実際、行かれている方、お話を聞いていらっしゃる方、どのような印象をおもちでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【833728】 投稿者: 数年前ですが  (ID:mCL1YC2FoRY) 投稿日時:2008年 02月 07日 07:31

ほかの教室には通ったことがないので正確には比べられないのですが、こちらは料金が結構高いです。

年長さんの6,7月から特別講座料金になり、いろいろコースをとると驚く金額になります。

私の家では夏休みだけで3回くらいに分けてですが合計50万位はかかった記憶です。

他の教室もこのくらいかかるのでしょうか?

ただ、入学時にそのようなシステムだという話は詳しくなかったので、よく料金などは確認

をしたほうが良いと思います。

2. 【834065】 投稿者: 寒いですねー  (ID:NfAjXK5GuEA) 投稿日時:2008年 02月 07日 11:10

横からすみません。
    それだけ払った意味がなかったということでしょうか?

3. 【835048】 投稿者: 素人パパ  (ID:j6jbHa7udyk) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:51

今までの皆さんの書き込みを見ていると伸芽会の評判はあまりよくないですね。
    過去の掲示板の書き込みでもほとんどが批判的な意見ばかりです。
    我が家の息子は模試を受けにいって、伸芽会が気に入ってしまったようですが、
    ジャックと伸芽会ならジャックの方がいいということですかね?
    ジャックも体験に行ってみようかと思います。

4. 【835099】 投稿者: そう?  (ID:7KPmykNW/So) 投稿日時:2008年 02月 07日 23:21

通ってます

それに、
    友人はWMですが、伸芽通ってますよ。

その友人は、同じ保育園の卒業生が合格率がよかったからと入会してきました

土曜日にもクラスがあるし、
    基本は週一、+志望校選抜クラスなど(強制ではなく取りたい人)
    志望校選抜クラスも土曜日にありますし、
    同じ週の同じ内容であれば振り替えもできます
    マンツーマンもあるようだし・・・
    WMに不便とは思いませんが・・・
    逆に、少人数や個人の先生はこちら以上にキツイのでは?

『昨日の工作で使った紙はどこで買ったの?』なんていうささいな質問にも5分で
    確認してコールバックくれましたし、
    学校行事の日時なども、その学校に近いお教室に問い合わせてすぐに連絡くださったり・・・
    なので事務作業が遅いという印象はありません
    生徒数も多いからかもしれませんね
    コールバックがそんなに遅いなんて、意外と『営業ヘタ』なんですね!?

確かに、高いなー、とは思いますが、
    結局1時間いくら、というように計算していくと大手のほとんどはさほど変りません
    内容の濃度はよくわかりませんが、
    子供が楽しく通うことも重要なポイントかもしれませんよ

5. 【837230】 投稿者: 素人パパ  (ID:wScCwJ1.fNY) 投稿日時:2008年 02月 09日 15:23

そう?さんありがとうございました。

我が家の息子はすっかり伸芽会の雰囲気が気に入ってしまったようなので、
    とりあえず伸芽会でしばらくやってみようと思います。

6. 【838806】 投稿者: 春節  (ID:4KhBtBVfnTc) 投稿日時:2008年 02月 10日 22:32

伸芽会の渋谷教室では、
    年中の担任の女性N先生がセールストークが多く、
    ご両親がセールストークに嫌気がさして、辞めるお子さんがいるみたいですね。

通常の授業だけでは足りないので講習を受けたほうがいいとか、
    たくさん講習を受けた子の方が合格率が高いとか、
    セットで問題集を購入するように勧められるそうです。

7. 【838940】 投稿者: しんが  (ID:gdNQ4gAMO2U) 投稿日時:2008年 02月 11日 00:00

渋谷のN先生はわかりませんが
    渋谷に年長でお世話になったことがあります。
    私見では、どちらの塾でも様々なセールスがあるものだと聞いており
    覚悟して入会しましたが、予想に反して、あまりセールストークや講習の勧めが控えめに感じで
    物足りない?!くらいでした。
    個人塾じゃなければ、そのような営業も
    覚悟されるべきだと私は思います。
    不安なことが多い小受ですので
    そのような気持ちにつけこむようで嫌な気持ちもわかりますが
    身の丈にあった通塾をと考えたり
    我が子には必要か否か考え、きちんと強い信念のもと
    親が話を聞き、通われれば宜しいかと思います。
    私の聞いたジャック・にっけんのセールストークのようなものと比べると
    伸芽会はそんなにひどくないと思います。
    上場企業グループに属しているからかなあと
    勝手に考えたりしたこともあります。
    ただ感じ方には個人差がありますので
    そのような営業があったり、辞められる方もいることを
    覚悟されるべきかもしれませんね。

8. 【840689】 投稿者: うる  (ID:B9FjHg1TdNw) 投稿日時:2008年 02月 12日 13:38

伸芽会は上のこのときにお世話になりました。
    フォローもしてくれたし、子供が楽しく通えたのは
    良かったと思います。
    11月まで通いなれたお教室でお世話になり、模試等は
    いろいろなお教室に行きました。

で、結果中央線沿線の私立に合格しましたが
    下の子は通わないと思います。
    もっとお金をかけなくても、受験は出来るだろうと
    思うからです。
    年中クラスの途中からでしたが、200万は越えていると
    思います(汗

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す