最終更新:

90
Comment

【832139】伸芽会

投稿者: しっかりしたい母   (ID:zdZxq8OGYbc) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:35

こちらの掲示板をよく拝見させていただいているものです。
子供は二歳九ヶ月の男の子で、保育園児です。
割に言葉やコミュニケーションが達者なほうですが、いまひとつ運動は
好きでないようです。
そんな息子には小学校受験を考えております。志望は多摩地区中央線沿線または
全く離れて横浜方面、と言う感じでまだ決定しておりません。
春から始まるあちこちの学校説明会に参加して考えていこうと思っております。
まだ早いとは思いますが、合わない私立小を選んで転校したお子さんなどの話をよく聞いているので
慎重にがんばりたいのです。
今はお教室選びに搬送しておりますが、何件か見学に伺った中で子供は伸芽会の先生にすっかりなついてしまいました。
毎日伸芽会の話をしてくるほどです。
しかし、この掲示板では「アルバイトが多い」「試験だけを受けた人も合格者人数に加えてしまうあたり信用ならない」とあまりいいことが書かれていません。
周りでも「テストは受けたけれど教室に行っている人は聞いたことがない」という話を聞きます。
実際、行かれている方、お話を聞いていらっしゃる方、どのような印象をおもちでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2826833】 投稿者: 雪だるま  (ID:RrtchrtFvio) 投稿日時:2013年 01月 21日 07:59

子供二人の受験に関わって4年にもなると、毎年この時期以降春頃まで、ジャックの宣伝スレが異常に増えるのを、不思議に思いますよ。

2. 【2826845】 投稿者: 伸芽とジャック  (ID:tSfZtnBUduw) 投稿日時:2013年 01月 21日 08:15

子供の小学校受験…5年前は今ほどジャックの勢いがなかった気がします。

5年前は我が家も伸芽にお世話になりました。
    第一志望は残念な結果でした。
    未だに英語のクラスとか何とかで勧誘の電話がきます。
    電話の後ろはガヤガヤ・・お店から電話しているようでしたが、ノルマがあるのでしょうか?

2年前と今年、二人の子供が個人の先生とジャックの学校別に通いました。
    ジャックは校舎にもよりますが、子供が通っていた校舎はペーパーのレベルが高く、速度も速く、
    ジャックだけでは潰れそうになってしまったので、個人の先生にも通っていてよかったと思っております。

結果、第一志望にご縁をいただけました。
    あの合格実績は素晴らしいと思います。
    合格された方も、お教室の中に実名で貼られるので模試だけの方が入っていないのは分かります。
    本当にあの合格実績は、先生方がその学校をよく研究されているからだと思います。

別にジャックの宣伝でもなんでもありません。

お教室は、その子にあっていなければ意味ないと思います。

3. 【3072254】 投稿者: こんちゃん  (ID:zZNS6dRgf5c) 投稿日時:2013年 08月 11日 12:21

元ですが、内部事情を知っている者です。
    また、他の教室でも勤務経験があります。

はっきり申し上げて、大手と言われるところ結論から言うと、お勧めしません。

営利主義である事は言わずもがな、です。
    また、先生の質も高いとは言えません。
    全ての教室の全ての先生がそうとは言い切れませんが、業界自体が人手不足ですので、当たり外れも大きいですし、もっと言えば当たりの可能性は著しく低いでしょう。

講師の質が低い理由ですが、内情女性だけの世界なので、非常にドロドロしていて、それに嫌気がさして辞めて行く人が多数おります。

講師は育っていくものですが、育つ土壌がない。残っている講師はドロドロ関係の中で勝った強者です。どんな性格の方かは想像にお任せします。

大手はほぼこの様な体制だと思っていいでしょう。非上場でもです。
    学校法人ではありませんので、合格率の操作はいくらでもします。

受かっていく生徒さんは、どこのお教室でも伸びていく、元々ポテンシャルの高いお子様だけです。
    ペーパーも運動能力も、最後はご家庭教育で育まれます。

個人塾で実力のある先生がいらっしゃるのは事実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す