最終更新:

118
Comment

【2951690】慶應義塾志木高校のマナーに関して

投稿者: 北浜   (ID:Qx2Us7sLnds) 投稿日時:2013年 05月 02日 17:56

先ほど志木駅より慶應義塾志木高校の男子4、5人組と電車に乗り合わせました。その男子高生達は手に焼き鳥を持ち込み合った車内で食べ出すと言うマナーの悪さでした各ご家庭学校でどのような教育がなされてているのか疑問にも思う場面でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾志木高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【2956688】 投稿者: かわいそう  (ID:l7IN2MqTVcI) 投稿日時:2013年 05月 07日 09:50

    勉強で徹夜した子も、部活で忙しい子も全員が家で朝ごはんを食べないで出発するわけではないでしょう。

    それがそれぞれの家庭の価値観というものだと思いますよ。

    ついでに、私の価値観では、キオスクは電車内で食べるためというよりも、とりあえず目的地に着く前に食料を買っておかないといけない時に利用するものだと思っています。

  2. 【2956997】 投稿者: んじゃ?  (ID:rryAAIFVZBs) 投稿日時:2013年 05月 07日 14:59

    愚母さん 別に逆ギレなんてしていない 事実を仰っただけだと思います。

    皆さんは、このスレで何を感じましたか?

    まず私は子供たちに車中での飲食について聞いてみました。
    もし飲食をしているのであれば注意を致します。(していなかったけど)

    愚母さんは最初から詫びてらして母親として立派なご意見を述べられていると私は感じました。                                   

    皆さんはお子様に確認なさいましたか? したかしないかについては その後のご家庭でご指導ください。

    ここで大切なのはなんでしょう…

    ただ 相手を攻めまくる事? マナーの悪さについて学校別の掲示板にスレをたてるのなら「教育論やその他」などの(などの)もっと大きな路線でスレをたてた方が沢山の方々の意見が聞けるのではないでしょうか? 慶応 このワードが本題からそれてブランドの部分で皆様を狂わせているような気がいたします。
    本当にお困りで本当に社会を良き社会にしたいのなら本人たちと学校に直接注意をしたほうが解決ははやいです。

    「ねーねー皆どう思う?慶応って…こんなことやつてんの」としか聞こえない

    おーーーこわっ あーーー意地悪っ

  3. 【2957008】 投稿者: かわいそう  (ID:l7IN2MqTVcI) 投稿日時:2013年 05月 07日 15:07

    そうそう。

    焼き鳥については気になるのなら学校に電話するといいですね。

    確か匿名じゃなければ対応してくれるんじゃなかったかな~。

  4. 【2957037】 投稿者: 社中  (ID:rJzVzW.nSEE) 投稿日時:2013年 05月 07日 15:31

    沿線住民さんはこのスレ二枚目に慶應志木を見下した書き込みしてますけど、
    息子さんが慶大生ならば、あなたも社中じゅあないですか。なにかわけでも?


    残念です。

  5. 【2957328】 投稿者: 三年生保護者  (ID:/29aZkWAc3g) 投稿日時:2013年 05月 07日 19:06

    まず、スレが立ったその時間、愚息も部活で多分その時間帯に志木駅から電車に乗ってるはずだったので、ドキッとしました。愚息曰く、殆どの生徒は、焼き鳥までは食べないし、自分も格好悪いから食べない。しかし、本当にお腹の空いてる子達もいて、やっぱりお腹空くんだろうな〜と、同情的でした。
    スレ主様、やはり学校に言っていただきたいと思います。こんなスレを立てるのなら、是非学校へ。18日に全体保護者会がありますので、いい機会です。
    志木の生徒は、本当に忙しく、部活、勉強をしていますし、今は大学生の長男は硬式野球をしていたので、私も、朝はおにぎりを持たせました。電車では寝ていて、朝練の前にグランド横で食べたらしいです。
    志木の生徒は、素朴な子供が多いので、その場で注意してもキレませんし、すみませんと言うと思います。

  6. 【2957498】 投稿者: 日吉  (ID:2WQpjY8T.VU) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:08

    確かに 沿線住民様は酷いモノ言いですね。慶應をバカにして志木を見下している。
    何か恨みでも?と穿った見方をしてしまいます。

    堅い言い方ですが、即命に関わる事以外は我慢を教える事も親の勤めだと思っています。

  7. 【2958528】 投稿者: さすが  (ID:xjSFEHc78AY) 投稿日時:2013年 05月 08日 17:42

    流石に慶応ブランドです。
    慶応生だから・・・マナーマナーと幼稚舎から
    たたかれてますからすごいですね。
    慶応は特別なんですね。

    私なんざ40年以上前の高校時代は、仲間とメンチカツやコロッケ
    を電車内に持ち込んで食べてましたが、冬場は臭いもすごかったでしょうね、
    夏場は窓を開けましたが、今はエアコンですからこもりますなあ。
    混雑時は確かにいけないことなのでしょうね。

    某私鉄での通勤時に今でも男女問わず飲み物、食べ物を持ち込んで
    悪臭漂わせている学生、社会人がいますが・・・

    先日も午前8時過ぎの中央線車内で中国人と見受けられる数名の集団が
    堂々と弁当広げて食べながらデカ声で騒ぎ立てていた。臭い、うるさいで
    某駅から新宿までじっと我慢で新宿で車両を移動した・・・・

    慶応生!注目の的だ、頑張れ

  8. 【2958853】 投稿者: 沿線住民  (ID:Uj8bu48tZjk) 投稿日時:2013年 05月 08日 22:08

    恨みなんかありませんよ?
    入学式に何十年も前の先輩が列席して下さる大学って素晴らしいと思います。
    寄付までしてくださって、有難いこと限りないです。
    そして入学式に参列した保護者が塾歌を謳歌しているのも歴史と伝統に守られた大学ならでは、だと思いました。

    ちょっと厳しいことを言うと
    恨みがあるのでは、とかいうこと自体
    品性を下げているのではないですか。

    バッグとかYシャツの大きなロゴは目立ちますけどそういう問題じゃない。
    沿線住民だから言うんです。
    本当にマナーがなってないです。
    高校側も保護者もそういう高校生活を送らせたいなら、それはそれでいいですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す