最終更新:

1
Comment

【1500042】心身ともに健康なもの、、、では欠席日数は?

投稿者: サムラート   (ID:x1pe0iw4LcQ) 投稿日時:2009年 11月 10日 12:07

こんにちわ。
先日学校説明会に行ってまいりました。
その際、募集要項の中に「心身ともに健康なもの」との項目があり、考え込んでいます。

娘は中学に入ってからぜんそくを発症し、
一年次 14日
二年次  9日
三年時  4日の欠席をしています。
理由はすべて風邪やぜんそくです。

また、元来あまり丈夫ではない質なので、一度体調を崩すと1週間くらいは寝込むことがしばしばです。
こんな娘ですが、

①中学三年間の欠席日数で不合格になることはあるのでしょうか?
 出欠記録の提出をするということは、重視されるのではないかと恐れています。
②在校生の中で、あまり丈夫ではなく、たびたび欠席するような生徒さんは現在いらっしゃるのでしょうか?
 もしかしたら、全員超元気の優れもの人材の集合体なのかしらと、正直心配しています。

本人は中附が良いと申しておりますが、通学に時間がかかることもあり、親としては大きな声では言えないものの、無理なんじゃないかと考え込んでおります。

在校生、保護者、OBの皆様、恐縮ですがなにか情報をお寄せいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1505118】 投稿者: 保護者  (ID:Rq2YI8fssSk) 投稿日時:2009年 11月 14日 01:35

学校説明会にて、先生方が質問に答えてくれるコーナーがあるはずですので
    聞いてみてはいかがでしょうか?
    日数を見ると、そんなに多いとは感じませんが・・・

中学からの調査書の欠席欄に「喘息による欠席」と書いて頂くておくと良いかもしれませんね。

>在校生の中で、たびたび欠席するような生徒さんは現在いらっしゃるのでしょうか?
    お友達にいらっしゃいますよ~
    娘も1学期は通学に慣れず、ちょこちょこ休んでましたが
    休むと授業についていくのが大変だと、今学期は頑張ってます。

受験は親も子も大変ですが、あと一息!
    頑張ってくださいね~^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す