最終更新:

2
Comment

【5652972】個別相談で併願優遇基準に足りない内申何とかなる?

投稿者: のの   (ID:dOXsFJy/WDw) 投稿日時:2019年 11月 28日 01:20

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

課外活動紹介~土曜講座~

2学期中の土曜日放課後に行っていた、中学三年生向け講座・木口研究室の様子です。...続きを読む

当方都内中3男子の保護者です。
八王子学園の進学コースの併願優遇3教科に1点足りません。
英検準2は持っているのですが、9教科に1点プラスとあり3教科にはプラスではないようです。
個別相談をすることで3教科にも適応してもらえるのか、実際してもらったことがある人がいたら教えて下さい。
併願優遇の基準に達していなかった子が模試の結果を見せて併願優遇取れたとの話しもあり、八王子はどれくらい対応してくれるのか分かれば教えて頂きたいです。

相談しても基準にプラスにならないのであれば、他の併願優遇が取れる高校の説明会に週末参加したいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5653309】 投稿者: 記憶があいまいなのですが  (ID:tEPcnHgMIRQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:42

    某塾の説明会で、模試の成績見せれば優遇をとれると聞いた気がします。

    併願校は模試の成績(だいたい2回分)でだいたい優遇とれたと思います。

    学校によって、同じ模試の結果でなければダメとか別々の模試でも良いとか、何月以降のものとか決まってるんですよね。

    あと、近所で内申が厳しい中学と先生が知っていると、マイナス1点くらいならだいじょうぶですよと言われたケースも周りではありました。

    一応クローズ情報だけど、わりと知ってる人は知ってると思うので、周りのママとかに教えてもらえませんか?
    偏差値メモしてあったやつは処分済みでした。お役に立てずごめんなさい。

  2. 【5653415】 投稿者: 塾へ  (ID:8h.x3j9Y93w) 投稿日時:2019年 11月 28日 14:05

    塾に行っていればそういった情報は入ってきます。塾に聞くのが一番確実ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板