最終更新:

2
Comment

【6852608】八王子学園八王子中学について

投稿者: はっち   (ID:p.TA.0b8s2o) 投稿日時:2022年 07月 14日 09:01

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

高校「OBOGガイダンス」

3月23日(土)に「OBOGガイダンス」を実施しました。 卒業式を迎えたばかりのOBOGか...続きを読む

笑ってこらえて、の吹奏楽部を見て
活発で明るい雰囲気に、魅力を感じました。
吹奏楽には入らないと思いますまが、
学校全体の雰囲気や、教師との距離感
イジメやイジリなどへの対応
塾なしで大学受験まで対応できるか?
体育系部活の様子など
どんな事でもいいので、教えてください

最近のスレがなかったので
新たに書かせていただきます
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6854077】 投稿者: 中学生の保護者  (ID:8rEyJyR75rU) 投稿日時:2022年 07月 15日 13:23

こんにちは、中学生の保護者です。
    笑ってこらえての放送は、笑いあり涙ありで、私も感動いたしました!

・学校全体の雰囲気
    雰囲気は「明るく活発、基本真面目」だと思います。
    個人的な感想ですが、笑ってこらえてで放送されたイメージで合っていると思います。
    中学は高校に比べるとこじんまりしていて、上記の雰囲気にプラスして"ほのぼの"している感じがします。
    明るい子だけではなく、大人しい子もいますし、大人っぽい子も幼い子もいます。

・教師との距離感
    先生方は、優しい先生が多いと感じます。
    子どもたちがのびのび楽しく学校生活を送れているのは、先生方のお陰かなと思っています。

・イジメやイジリなどへの対応
    多少のトラブルはあると思いますが、まだ問題になったケースは知らないので不明です。
    日常における相談については都度対応して頂いております。

・塾なし大学受験が可能か
    子供のやる気があれば可能だと思います。少なくとも、学校側は塾ありきで考えてはいないようです。
    学校で様々なサポートをして頂けると聞きますし、実際に塾なしで受験される方もいらっしゃるようです。

ご参考になれば幸いです。

2. 【6855348】 投稿者: はっち  (ID:v4Gr/8VnQmg) 投稿日時:2022年 07月 16日 15:56

お返事ありがとうございます
    中学もとても良い雰囲気のようですね。
    参考にさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す