最終更新:

69
Comment

【5170472】31年度 聖徳学園三田幼稚園 合否

投稿者: 花   (ID:K6ZOqHIxkho) 投稿日時:2018年 11月 01日 15:38

皆さまお受験お疲れ様でした。

そろそろ結果が発送される頃でしょうか。

うちは港南地区から、受けたのですが…
バス通園激戦区?からの希望のため、不安です。
テスト、子どもは母子分離はできたのですが、親子面接で不機嫌になってしまいまともに答えられられませんでした。

受験番号は私ですでに200番代半ばを超えていたので、受験されたのは400人くらいでしょうか。

兄弟枠とプレ枠を入れると倍率はかなり高いですよね。
今年の合否や補欠などの情報交換をぜひしたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【5170500】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:.NhmIFnbhCc) 投稿日時:2018年 11月 01日 16:15

    兄弟でも、願書を貰って面接を受けているんですね。
    何名もお見かけし、びっくりしました。
    確かに実質倍率は高そうです。

    我が家は手答え感じましたが、補欠でした。
    こちらの掲示板は補欠多いですよね。
    合格者は書き込まないからでしょうけど…

  2. 【5170515】 投稿者: トトロ  (ID:GhqYweaFamU) 投稿日時:2018年 11月 01日 16:36

    うちは先ほど投函来まして不合格でした…人気の幼稚園だし兄弟枠も多いから仕方がないのかな。

    母子分離もすんなりでき、親子面接も特に問題なかったのですが。何が基準なんでしょうね。

    今年は400人くらい受けてそのうちの50名ほどは兄弟枠とプレ枠の方達だと伺いました。350人で50の枠を奪い合うということは一般からは倍率7倍ですね!落ち着いて他の園の結果を待つしかなさそうです。補欠や不合格から繰り上がる例もあるそうですが…

  3. 【5170549】 投稿者: 花  (ID:MLo1av7icxM) 投稿日時:2018年 11月 01日 17:15

    補欠の通知来ました…ショックです。
    一般から7倍も倍率あったんですね!情報ありがとうございます。

    ちなみにみなさんは受験番号は前のほうでしたか?面接の手応えなど…差し支えなければ少しお教えくだされば嬉しいです。

    他の園にかけるしかないですね…。
    そうですね、基準はなんなのか気になりますよね。
    面接官の好みや運もありそうですし…
    去年ここを落ちた知り合いの方何人かいらっしゃいましたが、もっといい幼稚園にご縁をいただけたという方もいらっしゃいますし。繰り上げはいつごろ連絡くるのでしょうかね…

  4. 【5170658】 投稿者: トトロ  (ID:GhqYweaFamU) 投稿日時:2018年 11月 01日 19:06

    在園生にお知り合いのいらっしゃる方、昨年からバザーや運動会に参加されているお家は合格率高いですね。(あくまで周りの情報です。)なにより給食が魅力的だったので残念です笑。

    受験番号は割と前の方でした。面接は特に可もなく不可もなくでしたね。普通に答えてました。私としては、子どもが園で怪我をした時やお友達とトラブルの際どう対応してほしいかという質問には疑問を持ちました。モンスターペアレント度をはかっているんですかね。

  5. 【5170687】 投稿者: 花  (ID:M2RHwXEGufM) 投稿日時:2018年 11月 01日 19:42

    ありがとうございます。
    不合格から繰り上がった例も伺ったことがあるので、皆さん繰り上がると良いですね…

    我が家は共働きで忙しくスケジュールどうしても合わず、バザーも運動会も、親子一緒に何か制作する会も行けませんでした。

    子どもが怪我、トラブルがあった際どうするか、うちも聞かれました。
    今考えると、マンモス幼稚園の聖徳にとって面倒くさいと思われるような、ダメな回答をしてしまったかもしれません…

    なんだか、今までの子育てを否定されたみたいで辛いですね。

  6. 【5170783】 投稿者: 我が家は  (ID:MVXiIMcMXrk) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:08

    なんとかご縁をいただきました。でも、母子分離では号泣で割と早く帰ってしてしまったし、親子面接では子が席を立ってうろうろしてしまったので、落ちたかな、、と思っていました。

    が、うちは園に知り合いがおりますので情報はもらっていましたし、イベントにはほぼほぼ参加してました。

    一緒に受けた知人のお家何軒かは皆とても品のある良い家族でしたが、やはり不合格や補欠が多いです。正直うちが受かったのになんで?と思うんですけど、、。

    聖徳は品のあるお子さんや親御さんよりももうちょっと庶民的な家族を好むんですかね。あくまで私自身の感想です。マンモス園だから怪我やトラブルが多いし、品格のあるお母さまだと怖いじゃないですか…(笑)

    だから、ご縁をいただけなかったご家庭も落ち込むことはないと思います!結局給食や園バスや延長保育がお目当ての家族が多いですからね。ご家庭のレベルが低いとかそういうんじゃないと思います。

  7. 【5170907】 投稿者: 補欠  (ID:5Lc7uyBndKs) 投稿日時:2018年 11月 01日 23:13

    我が家は補欠でした。
    他の幼稚園皆様はどちらを受験なさっておりますか?
    明徳やみなとでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す