最終更新:

75
Comment

【707208】白金幼稚園とサンタセシリア幼稚園(港区)

投稿者: 風帆   (ID:cNWkppgw5do) 投稿日時:2007年 09月 07日 02:08

来春に引越しを予定しており、引越予定先からの距離を考えまして
目黒駅から少しの白金幼稚園、港区白金のサンタセシリア幼稚園を
受験したいと考えております。
(2年保育ですので、どちらも若干名の募集で狭き門のようですが)

どちらの園もどのような雰囲気のお母様方がお子様を通わされていらっしゃる
のかご存知の方がいらしたら教えて頂けましたら幸いです。

一度見学に参る所存ではございますが、現在、遠方に在住しております為
知人などもおりませんので、どうぞ宜しくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【786718】 投稿者: 来年度  (ID:ALaXsF.oyNw) 投稿日時:2007年 12月 10日 00:11

    サンタセシリア幼稚園では課外授業があるらしいですが、
    詳しいことをご存知の方はいらっしゃいませんか?
    英語もやるとか聞きました。
    毎日または毎週、課外授業が設置されているのでしょうか?
    ちょっと予備校みたいなイメージを持っています。

  2. 【787438】 投稿者: べつに  (ID:ady.T3OuGcY) 投稿日時:2007年 12月 10日 20:21

    べつにたーだのご近所幼稚園ですよ。予備校、って・・・(笑)。

  3. 【796770】 投稿者: ことしのお受験は  (ID:oY7IJYpWL7s) 投稿日時:2007年 12月 22日 15:10

    今年の2園の小学校の合格状況はどうなのでしょう?

  4. 【812475】 投稿者: 風の音  (ID:JujFdLOyNnc) 投稿日時:2008年 01月 17日 20:51

    子供3人がお世話になりました。前述のお預かりの事ですが、何か大変誤解があるようですので、申し上げます。白金幼稚園では、一切強制はされません。ただ、組織がしっかりしていて、子育てでお困りで、預かり先が無く困っているお母様を助ける為に、地域班のお世話係りが、ゆとりのあるご家庭をアレンジしていただけるのです。白金ママは皆さん助け合いの精神が強く、実際、核家族の多い中、そのアレンジで救われている、たくさんのお母様方が多いのも事実です。(=私もそうでした)ノイローゼの方(私の知る限り一人もいませんが)よりも、救われた方のほうが、圧倒的に多いです。子供同士は、お互いのうちに行き来できるのをとても楽しみにしており、又、家族ぐるみで付き合えるので、いまだに、それぞれのご家庭と仲の良い素晴らしい関係が続いています。子供は、今それぞれ司法試験を突破し社会人、本郷にある国立大学の院生、一人は医学を学びにアメリカ留学中と巣立っていきましたが、子育ては、自分ひとりでできるものでなく、家族、友達、地域に育てられると真摯な気持ちで学ばせていただいたのもこちらの園です。

  5. 【813211】 投稿者: 一体おいくつ?  (ID:i19j1F5QdVo) 投稿日時:2008年 01月 18日 16:06

    ものすご〜く年配の方の書き込み、大先輩尊敬します!

  6. 【820361】 投稿者: 風の音  (ID:JujFdLOyNnc) 投稿日時:2008年 01月 25日 20:42

    多分、あなたのおばあちゃんぐらいの年齢です。年寄りの言うことは聞くべし(笑)です。

  7. 【828238】 投稿者: どうなってしまったのかサンタセシリア幼稚園  (ID:C16R/XS3o/Y) 投稿日時:2008年 02月 02日 03:37

    昨年からサンタセシリア幼稚園がおかしい。暴君園長の暴走が日増しに・・・以前のあののびのびした園風はどこに。園長の見ている先は本部園の理事長様のご機嫌うかがい。先生たちは園長の顔色をうかがってピリピリ。どの行事も子供たちからは笑顔が消えた。園庭整備が命の園長は子供たちに園庭が荒らされるのが嫌さにお砂遊びは最小限。子供たちに自分の価値観を押し付け、自分のおめがねにかなった子供のみがよい子。あれもダメこれもダメ。先日の保護者会で現年中年少の親たちに4月以降の園の方向性が説明されたそうですが、もう規則規則。あれもこれもダメダメダメ。一貫した理念もなくおもいつきでの規則作成。とてもキリスト教の幼稚園とは思えないほど規格から外れた人間を排除主義。お行儀の悪い子は廊下に出し排除。来年度からはアレルギーの子供は落とすと明言。なぜならアレルギーの子供への対応がめんどうだから。これって差別。マリアさまが泣きますわよ。エセクリスチャン。ヒトラーの再来か?在園児の親たちは「下の子供は入れたくない」という人続出。転園希望者も増えるか?今年度「小学館」の課外授業を取り入れて悦に入っている園長。「これで国立の受験は大丈夫なレベルに持っていきますから」とのこと。自分自身が効率一筋で育った人間がなぜ私立の園長になるのよ!幼稚園を私物化していますよ。彼女は幼児教育者の立場に立つべきではない。子供がみな表情がなくなってきています。子供をがんじがらめにして、子供らしさをなくしたい方にはおすすめですね。広い園庭ではあまり遊ばせてもらえず、あの園庭は観賞用らしいですよ(笑)土の園庭、きれいな園舎にだまされないように。もうあと数か月だからがまんできるが。。いやそれでもがまんできない!我慢できる人のに入園なさってください。
     
     

  8. 【828894】 投稿者: あの・・・  (ID:uSiBTT9J/Os) 投稿日時:2008年 02月 02日 20:58

    サンタセシリアのホームページに載っている、泥んこ遊び・芋掘り・畑で作業というのは、今現在は行われていないのでしょうか・・・。広い園庭とその内容に魅力を感じ、ぜひ通わせたいと思っていたのですが、子供達にまで嫌な雰囲気が広がっているのでしたら、それはとても可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す