最終更新:

75
Comment

【707208】白金幼稚園とサンタセシリア幼稚園(港区)

投稿者: 風帆   (ID:cNWkppgw5do) 投稿日時:2007年 09月 07日 02:08

来春に引越しを予定しており、引越予定先からの距離を考えまして
目黒駅から少しの白金幼稚園、港区白金のサンタセシリア幼稚園を
受験したいと考えております。
(2年保育ですので、どちらも若干名の募集で狭き門のようですが)

どちらの園もどのような雰囲気のお母様方がお子様を通わされていらっしゃる
のかご存知の方がいらしたら教えて頂けましたら幸いです。

一度見学に参る所存ではございますが、現在、遠方に在住しております為
知人などもおりませんので、どうぞ宜しくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【1312744】 投稿者: 近所ママ  (ID:wM9.vw.75cg) 投稿日時:2009年 06月 01日 23:33

    来年度の入園を考えています。みなさんのサンタに対する意見が気になりながらも送迎の大変さを考えると、シンプルに近所の幼稚園がいいかなっとサンタを考えています。
    ここまで園長が不人気で園の評判を落とすほどなら、なぜ在園生からのクレームが経営母体いかないのかなぁ???と批判でもなく単純に思っているのですが。
    実際クレームをあげた方がいらっしゃったりしたのでしょうか?園長にもみ消されたりするのでしょうか?

  2. 【1313968】 投稿者: はてな  (ID:CLBEmEDOvTs) 投稿日時:2009年 06月 03日 00:24

    近所ママさん、サンタセシリア幼稚園についてですが一度見学されてはいかがですか?不満やそれぞれの親の考え方は違いますし。親もそうですがまずは子供がこの園で楽しめるか子供がこの幼稚園に合うか考えてあげてください。サンタママさん、昨年は海外のお子様を一時受け入れされていたと聞きましたが今年は新型インフルエンザの影響も少しあるのではないですか?日本人はたしかに意識しすぎのように思いますがやはり気にされる方も沢山いるのも事実じゃないですか。秋にもまた流行する可能性もあるとテレビでもやっていましたし。園長退陣してくれさん、園長先生の頭がおかしいとは?言う事がコロコロ変わるからだけでおっしゃっているのなら一度園長先生とお話されたらいかがですか?きっと園のお仕事を熱心にされてる方なんでしょうか?でも同じ園の方がこのような事をおっしゃるのは少し悲しいです。私は園長先生好きですよ。朝急に話かけられるとびっくりしますが・・・

  3. 【1315801】 投稿者: 通りすがり  (ID:5fHtgKIcDBI) 投稿日時:2009年 06月 04日 15:31

    以前ちょっとお世話になりましたが・・・。


    園長先生、まじめな方だと思います。
    どうしたら、父兄が喜んでくれるのか?
    しかし、こちらがたてばあちらがたたずで・・・
    みたいに悩まれていたような印象があります。
    そんなに変な方には見えませんでしたけど。

  4. 【1316456】 投稿者: 近所ママ  (ID:wM9.vw.75cg) 投稿日時:2009年 06月 04日 23:48

    はてなさん、百聞は一見にならずですよね。さっそく本日電話で視察をお願いしました。近日中に自分の目で見て、園長先生ともお話をしてこようと思います。
    またご報告させてもらいます。

  5. 【1323318】 投稿者: はてな  (ID:CLBEmEDOvTs) 投稿日時:2009年 06月 10日 00:12

    近所ママさん、見学いかれてどうでしたか?沢山幼稚園があるのでよく見る事が一番よいと思いますよ。

  6. 【1332516】 投稿者: 課外授業  (ID:VptGYaVM3J.) 投稿日時:2009年 06月 16日 23:29

    スポーツクラブ、英語、学研です。
    お預かりに入れるうならば、その時間を課外授業に入れると言う方がとにかく多い感じです。

  7. 【1332521】 投稿者: 近所ママ  (ID:CuMhPVFoOy6) 投稿日時:2009年 06月 16日 23:36

    先日見学に行ってきました。
    園長先生ともお話をしてきましたよ。私はいい幼稚園だと思いました。
    幼児教育も多様化してきていて、モンテソリーや○○式やXX会の流れとか"どろこんこ式"とかありますが、サンタは昔ながらのベーシックなカソリックな幼稚園という印象でした。基本的な園庭、遊具、教室に"お決まりの"お年寄りの園長先生。いまどきな幼児教育論を特に持たない、ベーシックな教育方針の園長先生という感じでした。
    見学の最中に園児がすれちがう時に挨拶がないと、"お客様にご挨拶は?"と促していました。これも私は昔ながらの園長先生のしぐさと思いました。
    ここの掲示板に参加されているお母様は教育熱心な方が多いから、そういう方にはモノ足りない幼稚園かも知れませんね。
    カソリック系の学校はお行儀にうるさいのはお決まりですし、私は悪いことではないと思います。見学した際に園庭ではだしでドロだらけになっているお子さんもいましたよ。
    見学してここに出ていた評価の要因もわかる気がしましたが、捉え方と自分の考え方次第だと思いました。
    我が家は自宅の近く、施設もしっかりしていて、雰囲気もよいサンタを候補幼稚園にしたいと思いました。

  8. 【1337617】 投稿者: ここは  (ID:5BW8A82B.yE) 投稿日時:2009年 06月 20日 21:42

    今は試験など必要のない全入の幼稚園なので、気負うことなく準備も特に必要ありません。
    気楽に受けて大丈夫でしょう。
    かなりの定員割れ。申し込みさえすればいつでも入れますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す