最終更新:

139
Comment

【39037】公立中だから?納得できない。

投稿者: 餃子   (ID:pnywE.1DOYQ) 投稿日時:2005年 02月 14日 20:48

先日慶應志木やその他の学校に合格した餃子といいます。
実は今日学校で理解できない事態が起こりました。
愚痴っぽくなったり偏見っぽくなったりするかもしれませんが、
どうか最後までお読みください。

今日の昼休みに突然教師に呼び出され何事かと思ったら、開口一番、
「お前都立(日比谷)受けるな」とのこと。
何故と理由を聞くと
「もしお前が受かったらそれで落ちる人が出るでしょ?可哀想でしょ?
慶應受かったんだからいいじゃない、受けるのやめなさい」とのこと。
これで僕は非常に腹立たしく思い、その場を立ち去ると放課後に呼び出されて
そのときに僕が
「受験止めるって言ったって、俺一人の問題じゃありませんし一応受けることにも意味はあると思うんですが」というと、
「・・・これは一応ルールなんだよ」
とか言って聞く耳持たず、さらに他の教師まで呼び出す始末。
結局無事に家に帰ることはできたのですが心底納得できません。

公立中ではそういった暗黙の了解があるのでしょうか?
それとも僕の学校だけでしょうか。

また、受験の前日に勉強のために学校休んだことに対しても
「お前はズルい」とまで言われました。
このことに関しても理解できません。
だったら何故許可したんだ?心底腹立たしいです。


ちょっと長くなってしまってすいません。
このことに関して意見、感想お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【59185】 投稿者: 都立もいいですよ  (ID:6LQ0fASClTc) 投稿日時:2005年 03月 13日 11:51

    内部にいると、日比谷の勢いを肌で感じることができますよ。
    今年の躍進は始まりにすぎないと思っています。
    来年、再来年を密かに楽しみにしております。

    餃子君は大変優秀ですし、日比谷に入学して頑張れば、
    国立も挑戦できるはずですから・・・

    勉学では鍛えられますが、行事や部活も活発ですし、
    本当に充実した楽しい学校生活が送れます。

    餃子君、どうなったんでしょうね?

  2. 【61398】 投稿者: 一言  (ID:hYlLjBZDJjE) 投稿日時:2005年 03月 17日 01:08

    餃子親子様
    やっぱり、どちらを選んだにしてもはっきり報告するべきではないでしょうか?

  3. 【62628】 投稿者: ダイエット  (ID:fWmMdJbJv8.) 投稿日時:2005年 03月 19日 09:46

    いいスレでしたけど、締まりませんでしたね・・・。
    餃子君、良い高校生活(志木?OR日比谷?)を御過ごし下さい。

  4. 【64105】 投稿者: 遅すぎですが  (ID:0lL6d1j1Czo) 投稿日時:2005年 03月 22日 01:44

    両方受かってから考える権利があるっていう方が多くて驚きました
    権利はあるけど・・
    どこが第一志望かは受験の前までに決めておいたほうがいいと思いますよ
    受かってからあわてて考えるなんて、ありえないよ!
    都立第一志望なら押さえの私立受かってから都立受けるの当たり前だしね。
    よくわからんスレです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す