最終更新:

4
Comment

【1798930】七里のメティス学院について

投稿者: 中2の息子を持つ父   (ID:Dqagk8wFRc.) 投稿日時:2010年 07月 15日 00:50

中2の息子を持つ親です。
夏期講習から塾に通わせようと思うんですが、七里、大和田周辺でよい塾はないでしょうか?
スクール21、国大セミナー、あづま進学などがあると思うんですが、どこがよいのやら・・・
最近、よくメティス学院の名前を聞くのですがどうなんでしょうか?
HPを見る限りではすごく成績を伸ばすみたいなことを書いてありますが・・・

息子は今まで塾には通ってなく、これから受験に向けて頑張らせたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1799196】 投稿者: 大宮  (ID:th9d8lOd1JY) 投稿日時:2010年 07月 15日 12:03

    以前七里に住んでいて、今も、友人がおりますが、大宮には出られるお気持ちはないですか?やはり、レベルが違うと思いますが、、。
    後は、高校は私立、公立どちらをめざすかにより、塾も変わります。あづま進学は、公立に力を入れた塾です。
    例えば私立難関を目指すなら、大宮に出られて早稲アカなどを検討されてはいかがでしょうか…。もちろん、優秀なお子さんはどこの塾であっても、また、どこの校舎であっても問題ないとは思いますが、、、ご参考までに。

  2. 【1930694】 投稿者: 塾関係者  (ID:KU7BSQMuOGI) 投稿日時:2010年 11月 24日 01:29

    夏期講習はとっくに終わりましたが、他の方々の参考になればと返信いたします。

    スクール21、国大セミナーなどは学生バイト主体の塾で、先生の当たり外れが多いです。
    国大セミナーは少人数なので、できるまで教えてくれると思います。
    スクールも昔は熱意のある先生が多かったんですが、最近は有名大学の学生を確保するのも大変なようです。
    (ちなみに講師が大学生であることをひたすら隠します。この辺も胡散臭いですが・・・)

    メティス学院はもっと最悪な噂しか聞きません。
    なんでも三流大学を中退したような人の巣窟だそうで。
    そんな先生が勉強しろとか言っても説得力もありませんね。

    宣伝はどの塾もいいところを大きく書くものです。

    塾選びは時間がかかっても体験で選ばれるのがいいと思います。
    友達が行っているからなどの理由ではなく、保護者の方も指導者・講師の人となりを見るべきです。
    安心して任せられる人かどうか、ここは評判ではなく必ず直接確認した方がいいでしょう。

    先の返信にもありますが、成績次第では大宮の大手に行かれることを勧めます。

  3. 【1946849】 投稿者: 無料体験もあり、メティス学院 おススメです!!  (ID:/owffqrcvLA) 投稿日時:2010年 12月 09日 13:02

    先生が親切で、生徒目線で取り組まれています!
    ほかの大手塾と違って、細やかなフォローが評価できます。

    わたしは、家庭教師で複数名受験生を担当しているのですが。
    その生徒さんにも、併用でこちらの塾をおススメします◎
    冬期講習とか、短期の学習でも良いので、一度体験してみることを
    おススメいたします!!

  4. 【2289763】 投稿者: wwww  (ID:w2tUOWACtnY) 投稿日時:2011年 10月 09日 21:58

    めっちゃいい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す