最終更新:

7
Comment

【2156816】塾の無料体験のキャンセル

投稿者: 熊子   (ID:V.zwAFcMsKw) 投稿日時:2011年 06月 07日 02:53

昨日のことですが、
某塾の無料体験の勧誘に女性がきました。
出掛けだったので

もう出掛けなきゃいけないんで、と伝えると、
1、2分ですからと、
子供さんを呼んで下さいと言われ、
説明を受けました。
ですが、もう時間がないので!!と話したら、何時に帰りますか?と聞かれたので、

九時すぎになります。
子供とはなして興味があるようならこちらから電話しますから…と、伝えると、

この近所をまた回るかもしれないので寄れたら寄りますねとの事で、
帰ってもらいました。

ですが、
その、数時間後に、親がいないと知ってまた来て、
留守番の、祖父と息子に、
お母さんとは話してあるからと、
無料体験用紙に住所や名前電話番号をかかされてました。

この無料体験はキャンセルできますよね?

何だか知らないとこで、事が進み心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2156835】 投稿者: は?  (ID:FSWLWhpRSSo) 投稿日時:2011年 06月 07日 05:53

    キャンセルはもちろん、私なら、何でそんな勝手な事をするんだ!と怒鳴り込みます。

    >心配です

    ではなく怒りますね。

    今どきこんな奥ゆかしい方もいらっしゃるのですね。どうか、ずる賢い人にナメられて、勝手にされませんように。
    とっても素敵なスレ主さんですが、母はやはり時としてシッカリ者の強いオバチャンになる事も大事だと思いますよ。

  2. 【2156852】 投稿者: えぇ~!?  (ID:qMjIkxzgCmM) 投稿日時:2011年 06月 07日 06:55

    塾がそんなことするんですか?

    もちろんキャンセルすればいいし、
    わざわざ出向くこともないだろうけど、
    スレ主様も迂闊ですよ。
    9時過ぎに帰るとか、見知らぬ人にそんな情報を与えるべきではありません。
    怖い世の中です。
    その場でキッパリ断れば良かったですね。
    他塾に通っているとか全く興味がないのでお引き取りくださいと。
    話を聞いてやってはいけませんよ。
    次から気を付けてくださいね!

  3. 【2156879】 投稿者: 念のため  (ID:kb6sytfmo5Y) 投稿日時:2011年 06月 07日 07:41

    キャンセルする際に、 個人情報を書き込んだ申し込み用紙を返していただいた方が良いと思います。 やり取りを録音するとか…。

  4. 【2156894】 投稿者: 熊子  (ID:V.zwAFcMsKw) 投稿日時:2011年 06月 07日 07:57

    はい(`へ´*)ノ
    勿論凄く怒ってます。
    祖父も、お母さんとは話がついてると言われたから…と。
    本人の名刺ももらってありますが、
    塾のお客様相談室に電話したいと思います。
    ご近所さんは、申し込み書いたけど行かなかったよーと、あっけらかんと言ってましたが、
    そうですね。念のため申し込み用紙を返して貰えるようにします。

    ありがとうございます。
    消費者センターにも電話してみようと思います。

  5. 【2156956】 投稿者: ムー  (ID:V5Y94nLb.t6) 投稿日時:2011年 06月 07日 08:59

    そんな失礼な塾の勧誘があるんですね。

    私も色々なところに被害を訴えると思います。

    いくら良い塾(先生)だったとしてもそんな勧誘しているようじゃ長くないですよ!

  6. 【2157033】 投稿者: 熊子  (ID:V.zwAFcMsKw) 投稿日時:2011年 06月 07日 09:46

    たった今、
    お客様相談室とやらに電話しました。
    経緯を話したらびっくりしてました。
    無料体験の申し込みはあくまで保護者(親)の同意が原則なのに、
    ご両親ご不在の中、申し訳ありません。と、
    厳しく指導します。との事で、
    情報の破棄もしてくれるとの事で、
    勿論二度と訪問をしないとゆう事を約束してくれました。
    とりあえず消費者センターにも連絡はするつもりです。

    しかし、ご近所さんはみんなスルーでしたが…
    気にならないのかなぁ~
    無視するのが一番って言ってたけど…
    そんな簡単な事なのかなぁ。

    みなさん、レスありがとうございます。
    祖父にも、息子にも親がいない時にサインしたり安易に玄関開けるなと
    話しました。

  7. 【2157106】 投稿者: どちらの?  (ID:WN9kc.Sdn/k) 投稿日時:2011年 06月 07日 10:30

    どちらの地区の塾なのでしょう?恐いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す