最終更新:

8
Comment

【385546】所沢の四樹学院について

投稿者: 埼玉都民   (ID:tF8kVRUdcZ2) 投稿日時:2006年 06月 14日 20:57

三年女子の母です。
所沢在住で塾探しをはじめたばかりです。
所沢駅周辺には、日能研、四谷大塚、早稲田アカデミー等々大手の
塾が揃っていますが、たくさんあるので逆に迷ってしまっています。
夫と私の希望としては、子供もおっとりのんびりタイプですし、バリバリの
進学校よりは、多少のんびりした校風の中堅女子校に進学させたいと思っています。
ですので、塾も小規模で面倒見のよいところがあればと思っていたところ、
四樹学院という塾を見つけました。
ですが、知り合いで通塾中の方はおりません。
HPを見る限り、中堅校を狙うのであれば丁寧に指導してもらえそうな感じが
しましたが、実際のところどうなのでしょうか。
評判等、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1986680】 投稿者: 並木道  (ID:iNBG.iq05K6) 投稿日時:2011年 01月 21日 12:37

十年以上前の大手が乱立する前の四樹学院(他に、狭山、高坂にも校舎がありました)は、地元では割とメジャーな塾だっだと記憶しています。
    ただ、当時から中学受験よりも高校受験に軸足がありましたが。

以前の合格実績は
    中学受験では、所沢という場所柄、武蔵、早実が出ていたようです。
    高校受験では、公立高校に強かったようです。川越、川女などに複数名合格が出ていることもありましたね。

しかし、今は閉校しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す