最終更新:

1
Comment

【937380】受験予定無いこどもの夏期講習受講

投稿者: 夏の予定   (ID:Cn.TP3kmDQE) 投稿日時:2008年 05月 28日 23:27

中学受験の予定がない小4の子供がいます。(私立・内部進学予定)
普段は学校の勉強で手一杯なのですが、夏の期間、いわゆる集団塾の授業というものを体験させたいと思っています。(学校の勉強ばかりでは飽きてしまたので、他の環境で勉強してみたいという希望です)

大手塾の夏期講習は、やはり通常通っている生徒で無いと、難易度が高すぎてチンぷんかんぷんでしょうか?それともそれなりにやっていけるでしょうか?
学校では、教科書のほかに、学校のプリント、いわゆる中学受験用教材(新小学・発展など
)を使用してます。それなりに問題演習はやっていると思います。春先に受けた四谷の入塾テストでは(難易度はそんなに高くなかったですが)国語満点、算数1問間違いでした。通常の通塾は、時間的に無理と判断しました。

個別指導よりも、集団でもまれる方を希望します(もちろん、費用のこともあります。個別で4教科はお高いですので)

外部生でも対応可能な塾はどのへんになるでしょうか?
やはりレベル的に中位をターゲットにしているといわれる栄光ゼミナールや、準大手の塾ですと、違和感なくとけこめるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【937618】 投稿者: サルサ  (ID:dGxeH9VZPuM) 投稿日時:2008年 05月 29日 09:40

我が家も小4の受験予定がないのですが、塾に行きたいというので、
    小3の夏期講習から、講習のみいかせています。
    いつも違うところで受けています。
    今は、予習シリーズを家庭学習しているので、今回の夏期講習は、
    四谷系の塾にするつもりです。
    大手に行っても、クラスわけテストをするので、大丈夫だと思います。
    クラスは何クラスかあったほうが、学力のばらつきがなくて
    良いと思います。
    今後の勉強方針等は、どうしますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す