アートの才能を伸ばす女子教育
アントレ
新4年生女子で、練馬近辺で塾を探しています。
本人、のんびりマイペースで、素直で器用なタイプなので、
学校での評価はまあ良いですが、偏差値としては60前後で、
難関校を狙うタイプではないのかな?とぼんやり考えていますが、
特にまだ志望校は決まっていません。
今、アントレと日能研を検討していますが、
過去ログを探したところ、アントレの新しい情報が少なく、
色々とご意見や経験談を頂戴できたらと思い、投稿させていただきました。
それ以外でも、近辺の塾の情報、ご意見等がありましたら、
宜しくお願いいたします。
学生バイトが主体のWより授業は専任、個別は学生と分けているアントレと比べようもないと思います。面倒見ならWってむしろ逆では・・
アントレは基礎クラス以外一からていねいに教える塾でないですよとはっきりポリシーをうたっているのだからそれにそってやっていけばいいんじゃないでしょうか。
私は練馬校のことはわからないため、どなたかがレスして頂けると良いですね!
動画はあくまでもSクラス カッシーの授業の様子です。我が子は理解できずに帰ってきた事は一度もありません。くどいようですが、クラスが合う合わないはとても大事な事ですね。
レスがつかないので、去年の動画授業を受けた感想です。練馬の先生の方が説明がゆっくりな印象でした。カッシーのスピード感に慣れているので、早送りして再生したいと子供が言っていました。
なお、先生が違っても算数の解法は統一しているようです。まとめテストの内容は同じですからね。
教室の違いというより、先生の個性の違いです。
カッシーはかなりのスピードを求めますが、デカッチョはそこまでスピードを求めていない印象です。算数でも、カッシー、たけのこ、デカッチョ、らっきょ、フンちゃん、それぞれに個性があります。
先生の個性は、志望校の相談のときも強く出ます。同じ教室なのに、
創業者のフンちゃんに相談すると、
「明大中野?お前、四谷の偏差値50超えてるのに、大学は明治大学に進学するつもりか?進学校に入って最低でも早稲田、慶應ぐらい狙え!」
代表のカッシーに相談すると、
「明大中野?いいと思いますよ!ご家庭で行きたい学校が見つかって何よりです!」
アントレに限っては、教室で比較してはいけません。指導員個人で比較した方がいいと思います。
何となく、ここではアントレと言えばカッシーな感じですから、らっきょよりカッシーの方が説明が上手なのかと思っていました。
カッシーはらっきょより速いんですか。我が子は後から付いて理解するタイプなんで、速いと確実に付いてくの大変そう。
きっと練馬で合ってるんですね。よかった(笑)
でもカッシーの授業も親としては気になるので受けさせたいですね。面白そうです。
校舎の実績の差が過去スレにあげられていて、それも気になります。
今もひばりヶ丘の方が実績いいんですか?
































