充実した教育環境の日大付属高校
アントレ
新4年生女子で、練馬近辺で塾を探しています。
本人、のんびりマイペースで、素直で器用なタイプなので、
学校での評価はまあ良いですが、偏差値としては60前後で、
難関校を狙うタイプではないのかな?とぼんやり考えていますが、
特にまだ志望校は決まっていません。
今、アントレと日能研を検討していますが、
過去ログを探したところ、アントレの新しい情報が少なく、
色々とご意見や経験談を頂戴できたらと思い、投稿させていただきました。
それ以外でも、近辺の塾の情報、ご意見等がありましたら、
宜しくお願いいたします。
授業動画で復習、なんてしたら授業中の集中力が下がるのは目に見えています。
後で動画見ればいいやとなります。
保護者会動画を見たことのある親ならわかりますよね?
動画でいつでも見られる物を集中してみますか?
結局流し見じゃないですか?
白板の解答を配らないのも、狙いがあるのです。
何よりも授業中に集中して欲しい。
このことを親が理解する必要があると思います。
アントレに楽しく通わせて頂いております。
コロナの感染対策でお忙しいのでしょうか。この所、子供もなかなか先生への質問が出来ず帰宅しているようです。皆様のお子様はいかがでしょうか?元々少ない人数でご対応されているようですが、この状態が続くのではないかと少し心配です。
うちは直接質問してきています。
6年生だけなんてことないと思いますよ。
入室案内にも授業の前後に質問できると書いてありましたから。
ただうちの場合は、子供自信が質問するのを忘れたり、恥ずかしくてわざと忘れたフリをして帰ってくることがあったので、事前にお電話で質問したいのでよろしくお願いしますと伝えたことはあります。
タイミングが合わないようでしたら、先に電話を入れて今日質問に行かせたいけどご都合よろしいですか?と確認してもいいかもしれないですね。
メールやGCで聞いてもいいのですが、私は子供が直接先生と話をした方が効果的だと思っています。





























