最終更新:

46
Comment

【43746】国立 四進パーフェクトスクール

投稿者: 卒業者   (ID:KJEdk7JO1CY) 投稿日時:2005年 02月 19日 18:28

国立 四進パーフェクトスクールは大変良い塾です。
ただ、宣伝が下手です。

先生は非常に熱心です。やるきが有れば何時まででも
休みの日も教えてくれます。先生の熱意はすばらしい!!

ただ本気の先生が多いので、中途半端な気持ちだと怒られますよ!!
目標を持ってやる気の有る子ならピカイチの塾です。

ちなみに私は、日能研から転塾し希望校に合格しました。
日能研時代より偏差値で10以上上がりました。(58→68)

お世話になった塾なので、投稿しました。
ちなみにクラスは4クラスあり一番上のクラスは、御三家にほぼ
合格しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【71656】 投稿者: EGGファン  (ID:2bUkNjAm3/I) 投稿日時:2005年 04月 04日 20:52

>何を考えておられるのか、おおよその予想はつくかもしれませんが…。

効果絶大アドバイスさんは、ENA板を荒らし回り、裁判沙汰になると
    言われた瞬間 鳴りを潜めた「返信」さんですよね。(ぷっ)

この方は、父兄でも何でもなく、どこかの塾の講師です。
    ENA批判のみを生きがいとしている人です。
    今回も四進パーフェクトスクールに興味があるのではなく、ただENA批判をしたいが
    ためにわざわざ出てきたのでしょう。

ENA板にも書いた通り、EGGは下記のような何処に出しても恥ずかしくない成績です。

****EGG 2005年度 在籍男子14 女子16 (2クラス)**********************

男子校
    麻布3 駒場東邦1 慶応中等2 城北3 海城1 巣鴨2 聖光学院2 学習院1 暁星1 芝1
    世田谷1 桐蔭1 本郷1 立教新座4

共学
    頴明館1 国学院久我山1 渋谷幕張2 西武文理11 創価1 多摩聖ケ丘1 帝京1土佐塾4 星野1

女子校
    桜蔭2 雙葉2 浦和明の星7 豊島岡3 白百合2 鴎友3 吉祥女子5 光塩1 晃華1 日本女子1
    跡見2 大妻多摩1 大妻中野1 カリタス1 恵泉1

国立
    学芸大小金井1

****************************************************************************

十分分かっていて、それでも尚、知らない人が誤解するような書き方をするから、
    ホントに困った人ですよね。

尚、例のごとく荒れるのは嫌なので、私の書き込みはこれだけとします。

2. 【71940】 投稿者: 効果絶大アドバイス  (ID:53hz/HtLkQE) 投稿日時:2005年 04月 05日 08:58

> 効果絶大アドバイスさんは、ENA板を荒らし回り、「裁判沙汰」になると
    > 言われた瞬間 鳴りを潜めた「返信」さんですよね。
    (ぷっ)こんなところでおならをされるとは、実に健康的な方ですね。確かにおならはためると体に悪いそうですので…。あとおならには火がつくそうですので、する時にはご注意下さいませ。
    >
    > この方は、父兄でも何でもなく、どこかの塾の講師です。
    > ENA批判のみを生きがいとしている人です。
     教育の現場を、多角的に観察して参りました得点アップの魔術師とでも、呼んであげてくださいな。

> 今回も四進パーフェクトスクールに興味があるのではなく、ただENA批判をしたいが
    > ためにわざわざ出てきたのでしょう。
     ここまで屈折しておられるとは思いませんでした。私は、本当に四進さんに興味関心があって、是非知りたいと思っていたのですよ。
    >
    > ENA板にも書いた通り、EGGは下記のような何処に出しても恥ずかしくない成績です。
     また、ここのトピックの書き込みを拝見し、四進さんがいかに頑張っておられるかがよく分かり、またそのことをenаさん側も内心大いに認めておられることも、同時に強く伝わってきております。
     たとえ立場が違っても、同業者同士が近隣の他の同業者を認め合うことの素晴らしさ・凄さをこのサイトのトピックから感じ取ることができ、感無量です。
     感動的書き込みをして下さった関係者の方々に、感謝致します。 
    >
    > 「『十分』分かっていて」、それでも尚、知らない人が誤解するような書き方をするから、
    > ホントに困った人ですよね。
     どういう立場の方なのかは想像つきますが、あまり屈折なされず、もっとおおらかなお気持ちをお持ちください。
    >
    > 尚、例のごとく荒れるのは嫌なので、私の書き込みはこれだけとします。
     私も同感です。皆がある程度本音を語り合って情報交換し、またお互いの向上等を目標に、励ましあっていくという貴重なサイトですからね。少なくもと精神的には、随分とご成長されたのですね。そのことにようやく気づいて下さって、私は本当に嬉しいです。是非、そうしましょうね。

3. 【72987】 投稿者: 国立市だからENAの敵??  (ID:eboJJ2vpLjk) 投稿日時:2005年 04月 07日 12:44

インターエデューは、ENAがスポンサーなので、
    国立市でライバル??の四進パーフェクトの話題はお嫌いですか?

ちなみに我が子は四進に通っていました。EGG ENAも検討しましたが
    四進の昔風の人間的な先生方、怒ると怖いが、真剣であり、生徒の特徴
    を良く考えて指導している。

とにかく、とことん、教えてくれる所がきにいりました。
    息子は、大手塾より四進に来て飛躍的に成績が伸びました。

とにかく塾の授業が楽しいこと、四谷大塚のテキストには無い分かりやすい
    手法で教えてくれる。(全ての教科)

入塾の際の審査はほとんどありませんでした。

ENA、EGGも行きました。日能研などより良いと思いました。
    ただ、四進のような、寺子屋的な熱いもの、そこの塾にしかない
    雰囲気は感じませんでした。

4. 【73024】 投稿者: 効果絶大アドバイス  (ID:hfPjl.UxRng) 投稿日時:2005年 04月 07日 15:06

国立市だからENAの敵?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > インターエデューは、ENAがスポンサーなので、
    > 国立市でライバル??の四進パーフェクトの話題はお嫌いですか?
     もしかすると、あなた様のご指摘は当たっているかもしれませんね。少なくとも四進さんの存在を、ある意味で脅威に感じておられることだけは、私にも伝わってきております。
     逆に申し上げれば、それだけ四進さんは、優れた指導力を有する塾として、大手など周囲からも認められているというこでしょう。それゆえ私は、四進さんという塾に対して強く興味関心を抱き、ご質問させて頂いたのです。
    >
    > ちなみに我が子は四進に通っていました。EGG ENAも検討しましたが
    > 四進の昔風の人間的な先生方、怒ると怖いが、真剣であり、生徒の特徴
    > を良く考えて指導している。
    > とにかく、とことん、教えてくれる所がきにいりました。
    > 息子は、大手塾より四進に来て飛躍的に成績が伸びました。
     こういうことは、教育の現場では往々にして起こりうることです。お子様に適したよい塾にめぐり合えて、本当に良かったですね。
    >
    > とにかく塾の授業が楽しいこと、四谷大塚のテキストには無い分かりやすい
    > 手法で教えてくれる。(全ての教科)
     やはりよい塾である様子ですね。ますます興味が出てまいりましたよ。
    >
    > ENA、EGGも行きました。日能研などより良いと思いました。
    > ただ、四進のような、寺子屋的な熱いもの、そこの塾にしかない
    > 雰囲気は感じませんでした。
     今後も、四進パーフェクトスクールさんの動向に、注目ですね。
     誠に勝手ながら、また何か四進さんに関する情報等がございましたら、是非お寄せ頂けますようお願い申し上げます。

5. 【73031】 投稿者: 効果絶大アドバイス  (ID:hfPjl.UxRng) 投稿日時:2005年 04月 07日 15:24

国立市だからENAの敵?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ENA、EGGも行きました。日能研などより良いと思いました。
    > ただ、四進のような、寺子屋的な熱いもの、そこの塾にしかない
    > 雰囲気は感じませんでした。
     鋭いご指摘ですね。一部例外もあるのかもしれませんが、確かにそういった熱いもの・教育への情熱のようなものは、概してあそこの系列の塾からは、私もあまり感じ取れませんでした。
     1つには、すでに大手で知名度があり、有名塾化してしまっていることから、緊張感や危機感が消失していまっているのではないかということが、考えられますし、またそういったものの重要性を、認めていないからかもしれませんね。

6. 【73069】 投稿者: まだ低学年ですが  (ID:BeEHPEg6b8A) 投稿日時:2005年 04月 07日 16:58

四進パーフェクトスクールは4何年生くらいからでしょうか?
    まだ少し先の話なのですが、塾選びは難しく、でもとても大事なので今から徐々に情報を集めたいと思いまして。よろしくお願いします。

7. 【73245】 投稿者: もと四進生  (ID:hdrIanGsSuc) 投稿日時:2005年 04月 07日 23:15

まだ低学年ですが さんへ:
    > 四進パーフェクトスクールは4何年生くらいからでしょうか?
    > まだ少し先の話なのですが、塾選びは難しく、でもとても大事なので今から徐々に情報を集めたいと思いまして。よろしくお願いします。
    >
    >
     3年生からクラスがあります。国語・算数で週一日。パンフに、まずは勉強嫌いにさせないよう、あまり高度な学習内容はやらず、基礎の基礎を体得させる、とあります。
     ぜひ、四進を訪問してみて下さい。事務の女性に言えば、気軽に資料だけでももらえると思います。

8. 【73480】 投稿者: お聞きしたいのですが・・・  (ID:QD9pacJfYmo) 投稿日時:2005年 04月 08日 16:18

四進は我が家から近いということもあり、転塾候補の一つということで、
    このページの情報を参考にさせていただいておりました。
    先日、友人に四進のことを話したら、その友人の知り合いの方が四進付近に住んでいらっしゃって、
    その方のまわりに四進に通っている方が何人かいらっしゃるらしく、
    ゛四進はかなりのスパルタで、先生も手が出ることがある? ゛怒鳴り声が大学通りまで聞こえてくる? 
    ゛スパルタが嫌で下の学年の子はかなり転塾した? と、その方がおっしゃってたと聞きました。
    ここの書き込みを見て、とても面倒見の良さそうな良い塾だなぁと感じていて、
    体験に行ってみようと思っていた矢先でした。
    私が直接聞いたわけではないし、又聞きの又聞きという感じなのですが・・・
    もし本当にこのような感じだと、うちの愚息ではもたないのではないかと思い、
    詳しいことをお聞きしたいと思いました。
    四進に通っていらっしゃる方、通っていらっしゃった方、本当にこのようなスパルタなのでしょうか?
    教えてください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す