最終更新:

890
Comment

【2052756】アントレ

投稿者: 照姫   (ID:ZiqyYT.x3aM) 投稿日時:2011年 03月 10日 09:36

新4年生女子で、練馬近辺で塾を探しています。
本人、のんびりマイペースで、素直で器用なタイプなので、
学校での評価はまあ良いですが、偏差値としては60前後で、
難関校を狙うタイプではないのかな?とぼんやり考えていますが、
特にまだ志望校は決まっていません。
今、アントレと日能研を検討していますが、
過去ログを探したところ、アントレの新しい情報が少なく、
色々とご意見や経験談を頂戴できたらと思い、投稿させていただきました。
それ以外でも、近辺の塾の情報、ご意見等がありましたら、
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 112 / 112

  1. 【7427631】 投稿者: 保護者会について  (ID:K34CzGWkSJA) 投稿日時:2024年 03月 14日 21:28

    練馬のママ友が言うのには、すでに始まっている単元についてのコメントをされたりするので、一週早く情報提供されるひばりがやはり本拠地なんだよなーとモヤモヤするみたいです。

    ママ友というのが誤解を招いたかもですが、私はアントレではママ友はできていないです。アントレに子どもが通う以前からのママ友がアントレの練馬にお子さんを通わせていて、時々LINEで情報交換するのですが、保護者会のことに話題が及んだ時に、聞いた話です。

    私は保護者会は動画でいい派です。足を運んだこともありますが、動画と同じなので、行くのはやめました。
    抽象的な話しかしないのなら、ひばりの動画を流せばいいのにと思います。出席したい人向けのサービスの意味で2か所でやるなら、話す内容を分ける趣旨で上下で分けたらいいんじゃないかと思いました。

    個別面談のハードルが高いのは、心理的な面もさることながら、仕事や家庭調整して時間を作るのが大変だからですね。。。頻繁に行けるご職業や、きょうだいが少ないなど、家庭も調整がつきやすいご家庭が羨ましいです。

    個別面談は平日だけなのをとっても、共働きにはアントレはさまざまな意味で厳しいと感じます。

  2. 【7427727】 投稿者: 保護者会  (ID:fsyz0.nv0mM) 投稿日時:2024年 03月 14日 23:41

    保護者会での話、やはり先生によって違いますよね。
    ノート作る、作らない。毎日プリントは出来たら、と仰っていたのですが、必須のように話してる先生も。
    アントレの方針、やり方、対応などかなり好感があったのですが、ついていくには親子共にかなりのレベルが必要だなと感じております。受験話はやはり上のクラスの話が多いですね。

  3. 【7455666】 投稿者: 6年生の理科  (ID:K34CzGWkSJA) 投稿日時:2024年 04月 21日 15:27

    合不合テストで理科が悪かったので、理科のテコ入れを考えています。アントレは6年理科はプリント中心ですが、家庭学習方法に困っています。アントレに相談したところ、授業のプリントの復習をと言われましたが、回答が配布されず、問題解説もないので、親も秒で全問解けるわけでも、じっくり解く時間があるわけでもなく、フォローしづらいです。個別取るしかないのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す