最終更新:

9
Comment

【31871】合格実績

投稿者: 3年母   (ID:h7EM9IaSnao) 投稿日時:2005年 02月 06日 16:28

娘が3年生なのですが、そろそろ塾を考えようと思っています。
家が大江戸線と西武池袋線の中間点なので、どちらかの沿線でと思い探していました。

このページの別のところで東中野にあるジーニアスという塾が6人中2人が御三家合格との話があったので、今日東中野に行ってきたのですが、ぜんぜんどこにあるのだかわかりませんでした。

実は、パソコンの技術もヤフーしかつかえないので、御三家は男子なのか女子なのか、電話番号、場所はもちろん、どうやったら書いてあるページにたどりつけるのかさえわかりません。

どなたか情報を下さるとうれしいです。

また、別のところで話題になっている朋友進学教室も西武線沿線で合格実績も良いということですのでそちらも興味があります。池袋線沿線ならば通えるのでそちらもあわせて情報をいただければと思います。

一クラスの人数が少なめで合格実績が良く通える範囲の塾がありましたら、ご紹介いただければと思います。
お願いばかりですみません。
このページはお気に入りに入れてもらったのでみれるので、ぜひどなたか力を貸してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【44407】 投稿者: 新5年生の母  (ID:eAOO7iUBwls) 投稿日時:2005年 02月 20日 16:06

    5年生のお申込をしたところ、5年生の受け入れは早くて春期講習との事でした。
    何でも、2月開講の申込が多かったそうで・・・。
    算数のスタート講座をすすめられました。

    実績が良かったので、申込が増えているということなのでしょうか?

    ホームページをみる限り4年生スタートが普通のようですね。



  2. 【47477】 投稿者: 4年スタートでした  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 02月 24日 16:41

    あんまり早くから通わせることもないとは思うけれど、5年からだときりぎりなのかもしれませんね。
    大手塾だと6年生からの受験スタートも歓迎でしょうが、それはあくまでお客さんなのではないでしょうか。

    一般的には4年くらいが相場だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す