最終更新:

9
Comment

【37128】高校受験のための英語に強い塾

投稿者: ウグイス   (ID:OmN.j3/gEgE) 投稿日時:2005年 02月 12日 15:16

中学受験が不本意に終わり、公立中学から早慶付属校を
目指したいと思っています。
中学受験準備では英語を全く学んでいませんので
英語をしっかり指導して頂ける、高校受験塾または
英語専門塾を探しています。
是非、ご経験やら情報をお教え頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【38010】 投稿者: うぐいすさん  (ID:WnLc8Fp6MUM) 投稿日時:2005年 02月 13日 17:04

     プログレスアカデミー英語塾などは、ご存知ですか。
     

  2. 【38017】 投稿者: ウグイス  (ID:OmN.j3/gEgE) 投稿日時:2005年 02月 13日 17:10

    全く初めてうかがいました。
    どのような特色のある塾でしょうか、
    お教え頂ければ幸いです。

  3. 【42768】 投稿者: 高校受験終わったばっかり  (ID:JqmxU6yMIUw) 投稿日時:2005年 02月 18日 17:03

    高校受験塾でも、英語専門塾でもないのですが、SEGはいかがでしょうか?
    公立中学に通う子供が中1の春期講習からお世話になりましたが、中学入学時には“bとdの区別はつくものの、pとqの区別がついたのは中1のGW頃”という状態から、読み書き・会話力ともあっという間に上達しました。高校の受験勉強では英語の準備が不要だったので、その分の時間を他の教科に回すことができましたし、中3になって受け始めた駿台模試でも英語は平均偏差値が80に近かったので、英語の心配はしないで済みました。
    授業はとっても楽しいらしく、和気あいあいという雰囲気のようです。但し、勉強を押し付ける塾ではないので、宿題もほとんどありませんし、授業を聞いていなくても叱られるようなことはありません。そういった意味では、お子さんに取り組む姿勢がなければ不向きかもしれません。


  4. 【43343】 投稿者: 驚きの父  (ID:1k5FNNNyCaE) 投稿日時:2005年 02月 19日 09:48

    -高校受験終わったばっかり- さんへ

    帰国子女じゃないですよね・・・。
    偏差値80弱平均はすごいな・・・。

    SEGについて、もう少し詳しく教えてください。
    小学生でも行けますか?
    どこにあるのですか?

  5. 【44047】 投稿者: 高校受験終わったばっかり  (ID:JqmxU6yMIUw) 投稿日時:2005年 02月 20日 01:25

    > 帰国子女じゃないですよね・・・。

    生まれてこの方、OO県民です。
    ちなみに、家系図をどこまでさかのぼっても、みんな和風でございます(笑)。

    > SEGについて、もう少し詳しく教えてください。
    > 小学生でも行けますか?
    > どこにあるのですか?

    HPがあるので、グルグルしてそちらをご覧いただくのが一番かと思います。
    さすがにうちの子供が在籍している中3のクラスに小学生がいるという話は聞きませんが、中1の時には確か小5か小6の生徒さんがいらっしゃいました。
    その子の力に合せて飛び級があるようで、中3クラスには中2もいれば中1もいますよ。
    理系の塾で有名なようですが、私は英語の方が好きです。
    高校受験にまったく対応していないので、受験との両立は大変でしたし、窓口で「高校受験、云々」と問い合わせると、「よそへ言ってください」って言われるかも知れません。


    スレ主さんのご質問のように高校受験準備という目的に限れば、1年半も通えば十分ではないでしょうか。確か、中2の秋頃にはハリーポッターは翻訳版の出版を待つ必要がなくなっていましたし、親がぼーっとしているとリビングの洋画も副音声モードに勝手に切り替えられていたような気がします。

  6. 【58220】 投稿者: 効果絶大アドバイス  (ID:GcuumqoRu2.) 投稿日時:2005年 03月 11日 20:36

    ウグイス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全く初めてうかがいました。
    > どのような特色のある塾でしょうか、
    > お教え頂ければ幸いです。
     英語専門塾・プログレスアカデミー英語塾につきましては、YAHOO!の検索機能を利用して、プログレスアカデミー英語塾と入力されましたら、そこの塾のホームページが出てまいりますよ。
    >


  7. 【58829】 投稿者: 春  (ID:Nb1sUcqJvX6) 投稿日時:2005年 03月 12日 20:07

    高校受験終わったばっかりさんへ

    SEGの英語は多読のクラスでしょうか? 普通のクラスでしょうか?
    興味があるので教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す