最終更新:

9
Comment

【37128】高校受験のための英語に強い塾

投稿者: ウグイス   (ID:OmN.j3/gEgE) 投稿日時:2005年 02月 12日 15:16

中学受験が不本意に終わり、公立中学から早慶付属校を
目指したいと思っています。
中学受験準備では英語を全く学んでいませんので
英語をしっかり指導して頂ける、高校受験塾または
英語専門塾を探しています。
是非、ご経験やら情報をお教え頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【63792】 投稿者: 高校受験終わったばっかり改め、もうす  (ID:JqmxU6yMIUw) 投稿日時:2005年 03月 21日 14:56

    春さんへ

    普通クラスです。
    中1の夏から、多読クラスには入らずに多読を始めました。
    単語も熟語も構文も読んでるうちに自然に身につくらしく、英単語を書いて覚えている風景なんて見たことありません。
    知らない語句が出てきても文脈で意味を押さえているので、一向に気にならないようです。

    ためしに、子供が借りてきた英語の本を一緒に読んでみました。
    最初は、絵ばっかりでほとんど字がなかったり文が出てきても現在形ばかりだったりで当然楽勝だったのですが、あっという間に追い越されました。
    英語を学び始めてちょうど3年。今年は準1級を受けるつもりのようです。

  2. 【63814】 投稿者: ・・・改め、もうすぐ高校生  (ID:JqmxU6yMIUw) 投稿日時:2005年 03月 21日 15:27

    上記の補足です。

    クラスによっては中2〜中3でほとんで全員が2級を取ってしまうので、高校に入ったら準1か1級というのが大多数らしいです。
    そのくらいの力がつくので、結果的に高校受験の英語については全く問題なしということなのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す