最終更新:

10
Comment

【3858977】世田谷区の数学塾を探しています。

投稿者: 激悩ママ   (ID:fNxR3oCc6Jw) 投稿日時:2015年 09月 25日 20:17

数か月後に高校受験を控え、数学専門の塾を探しています。
息子はコツコツと勉強するタイプで、校内テストやW模擬など5教科中4教科はそこそこの成績です。…ですが、数学だけ極端に低い点数です。
小学校より色々な(主に個別)塾に通いましたが、成績が上がりません。
今さら、ということも充分に承知の上で少しでも点が取れるよう、数学が少しでも楽しくなるよう、専門の塾を探しております。
ネットで探したのですが、廃塾になっていたりとなかなか見つかりません。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3864582】 投稿者: セルモは?  (ID:OjLDaMDDu7.) 投稿日時:2015年 10月 02日 19:11

    知人のお子さんが通っていました。

    個別ですが、相手はコンピュータです。

    学校で使用している教科書会社を選択して学習しますが、つまづいたところまで遡るので、その方は算数まで戻りました。

    でもそうしてきっちり積み上げない限り、数学は楽しめません。

    世田谷に幾つか教室はあるみたいですね。

    フランチャイズ経営なので、室長のキャラに合う合わないがあるようですよ。

    試してみてはどうですか?

  2. 【3871133】 投稿者: 激悩ママ  (ID:POVUHMjnTfE) 投稿日時:2015年 10月 10日 23:22

    セルモは? さま

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    セルモという塾は初めて知りました。
    ネットで調べてみると、PCを使った個別学習で評判も良いようですね。
    数学専門の塾を探していたのですがなかなか見付からないので、教えていただいたこちらも視野に入れて資料を請求しようと思っています。

  3. 【3873203】 投稿者: 春先  (ID:41Pwg1n8t2w) 投稿日時:2015年 10月 13日 13:38

    普段、花粉症や風邪の薬を処方してもらっている薬局(プロムナード薬局)で数学の塾の広告を見た記憶があります。薬剤師さんが指導しているのかどうかは知りませんけど。今年はその後風邪をひいていないのでまだ広告があるかわかりません。

    世田谷 塾 数学で検索したらいくつか数学専門の塾が出ましたよ。全部が全部閉鎖しているわけではないのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す