最終更新:

8
Comment

【3932100】文京区小石川 啓明舎について教えてください。

投稿者: ピヨピヨママ   (ID:q0X.8L.JPQo) 投稿日時:2015年 12月 17日 20:47

現在小3娘の中学受験を検討しています。

娘は今のところ学研に通っていますが学力については未知数で、特に御三家を目指すなど明確な目標はありませんが、中堅もしくはそれより少し上の中学が目指せたらいいなと漠然と考えております。
そこで中受のための塾を探していて、啓明舎を知りました。

啓明舎に通っている、または以前通っていたなど実際にここをご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6597355】 投稿者: 啓明館よかったです  (ID:dke6N4a754M) 投稿日時:2021年 12月 23日 11:18

啓明館から第一志望に合格した中1の保護者です。お月謝はサピより少し安いです。合宿や模試など込み込みの丸ごとのお月謝でした。偽りはなく、説明会でしっかり明確に説明されます。ほかの受験塾とちがうのは全員正社員でバイトなしです。先生方はみんな優しく、あたたかく(むしろ熱すぎる??)、ときに厳しく,一人一人の子供を大切にしてくれます。なにより授業がめっちゃおもしろく、楽しいそうです。帰宅するとハイテンションで楽しそうに授業でならったことを話してくれます。楽しい授業をとおして、本当に学力がついて、また、学習の楽しさも知ることが財産でした。受験のその日の朝も担任がzoomで応援してくれて、不安を話せて、前向きに頑張ることができました。中1時ですでに高校の日本史の教科書をメインで使用していますが、困難なく学習でき、中学受験で中学レベルまで学んだんだな、と思いました。啓明館は小石川と新宿しかないので、多くの人が通いやすいわけではないですが、お近くでしたら、とてもオススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す