最終更新:

2
Comment

【54229】代ゼミスカラシップ制度について

投稿者: ぱぱさん   (ID:h7juF1NGyeM) 投稿日時:2005年 03月 06日 09:05

新高1の息子がいます。
そろそろ塾通いを考えていますが、予備校代まではちょっと。
学校の学費を払うのが精一杯な状況です。

先日代ゼミよりゴールドメイトの案内をいただき調べていたところ
スカラシップというのがあることを知りました。詳しい情報がないので
知っている情報があれば宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【57718】 投稿者: TAKE  (ID:T6MwxX1eDx.) 投稿日時:2005年 03月 11日 01:46

    今年まで受験生だった者です。
    代ゼミのスカラシップ制度とは模試や入塾テストなどで大変優秀な成績を修めた生徒さんに対して与えられる、通常授業の学費が全額免除される資格です。
    ゴールドメイトとはスカラシップの生徒さんほどではないにしても、優秀な成績を同じく模試や入塾テストで修めた生徒さんに与えられるものです。ゴールドメイトになると夏季や冬季の講習が一講座1000円程度で受けられ、代ゼミで実施されるほとんど全てのテストを無料で受けられ、さらに通常授業も半額で受けられるようになります。
    このほかゴールドメイトは有名進学校に通う方には無条件にもらえることもあります。
    お子さんにゴールドメイトの案内が届いたのであれば、とりあえずゴールドメイトの特典を利用して各種の代ゼミ模試を受け、スカラシップ認定を狙うという方法をおすすめします。
    それと個人的な意見ですが、今は予備校の先生方の出されている優秀な参考書も多数存在しますので、学費を節約したいのならば参考書などによる自学もありかと思います。長文失礼しました。

  2. 【58556】 投稿者: ぱぱさん  (ID:h7juF1NGyeM) 投稿日時:2005年 03月 12日 10:29

    お返事有難うございます。
    早速本日登録に行ってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す