最終更新:

1
Comment

【580883】個別指導か少人数

投稿者: 中高一貫新中3   (ID:2A1TdthxT.E) 投稿日時:2007年 02月 26日 17:37

成績の低迷から脱出できずにいる中堅男子中学2年です。

池袋から西武池袋線沿線で、個別指導か少人数制での「補習塾?」を探しています。
中学生向けの塾というと、高校受験を目指す公立中学の生徒向けか、トップの大学を目指す成績上位の中高一貫生向けが大半です。
学校の授業についていくことが大変な中高一貫生向けの補習的カリキュラムで少人数で授業する塾か、理解度によって内容を変えてくれる個別指導の塾で、お勧めはありますか?

いくつかはピックアップしましたが、同じような状況で通われた実績のある方のご意見を頂きたいと思い、投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【583133】 投稿者: 中高一貫校補習では  (ID:gUxlJWFvabk) 投稿日時:2007年 02月 28日 23:58

個別ということでは家庭教師もひとつかな、と思います。
    中高一貫塾で、学校フォローもしてくれて、・・・というニーズでも大丈夫でしょう。
    西武線沿線に強いところもあると思いますが、事務局が多少離れていても、都内近郊ならOKだと思います。
    中高一貫校で模試E判定だったひとでも、難関大学受験に成功できることもあるようです。
    チラシ配っていたケイ・ランゲージ・ラボや○○家庭教師センターというようなところをみてみたらどうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す