最終更新:

3
Comment

【594961】英語の塾

投稿者: 菜の花   (ID:uR8x3XfyYKY) 投稿日時:2007年 03月 14日 13:05

4月より東京の私立中学男子校(四谷模試52位)に進学予定です。
もうすぐ、都内に転居しますが英語の塾を探しています。

いずれは、他の科目も受講するかとは思いますが、英語は本人の希望で
「すぐにでも受講して、英語を頑張りたい」との事。

フォニックス英語は、習っておりましたが中学受験の為4年生いっぱいで
辞めて、この1ヶ月だけ知り合いに方にフォニックスと中1英語のさわりを見て
もらいました。

進学予定の中学校は、公立中学校でよく使用しているNEW○○の教科書のみ
と聞いています。

場所は、巣鴨か駒込辺りで探しています。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【595797】 投稿者: もう少し絞って  (ID:bb.kJtKpo4o) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:47

どなたか、的確なお返事をなさるかと思いましたが、何も反応がないようなので、せん越ながら書かせていただきます。まず、個別指導か、少人数指導か、大手の塾でもいいのか、ご自身のご希望をもう少し絞ったほうがいいですね。大手でもいいのなら、池袋には全ての大手がそろっていますので、ネットで検索なさればいいと思います。お知りになりたいのはネットに出てこないような小さくて評判のいい個人の塾のようなところでしょうか?そういうところというのは、掲示板で語られることもほとんどなく、クチコミだけがたよりです。学校の先輩のお母様から情報を得てはいかがでしょう。ご子息の同級生で、上のお子さんも同じ学校の方がいらっしゃったらご存知かもしれませんよ。お使いの教科書から見て、ご子息の学校の英語はそう特殊な授業内容ではなさそうなので、中高一貫校の中1のクラスのある塾であればどこでもいいのかもしれませんね。気をつけるべき点は、中高一貫校のためのクラスという点だろうと思います。

2. 【597173】 投稿者: 菜の花  (ID:r6gvUlVUVu2) 投稿日時:2007年 03月 16日 20:36

もう少し絞って様

口コミで行くような個別、又は少人数の所が希望です。

中学受験の時も分からなくても先生に質問がなかなか出来なかったからです。

(1クラス10名位でした。)

今まで、田舎に住んでいたので池袋に通わせるのは、ものすごく不安です。

改めて教えて頂けますでしょうか?

名前は難しいとは、思いますので、場所のヒントでも良いのでお願い致します。

3. 【597517】 投稿者: ご自身で  (ID:bb.kJtKpo4o) 投稿日時:2007年 03月 17日 07:55

ご希望のエリアをご自身で歩いてみる、池袋が危ないかどうか平日の通塾時刻に歩いてみる、ネットや電話帳で調べてみる…。ご自分の目で確かめてみる前に掲示板に頼るのはどんなものでしょう。小さい塾は無数にあり、歩けば看板や広告がみえるものあります。それを見つけてから評判を調べるべきです。お母様がもっと自発的に動かないとお子さんにも良い影響がありません。学校が始まると見えてくる世界もあり、さまざまな情報も入ってきます。それまでごくごく一般的な塾に通って、改めて考えるのが得策のように思います。英語は先手必勝の科目だと思うので、お子さんがやる気を出しているうちにもっとお母さんが行動を起こしてください。ご質問をなさったお母さん、もっと自分で調べましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す