最終更新:

24
Comment

【6731286】SAPIX、エルカミノ、早稲アカexiv

投稿者: 小受からの中受   (ID:mj1qyEfKSkk) 投稿日時:2022年 04月 02日 18:37

初めて投稿します。締め切りが迫っており悩んでこちらに投稿しました。

小受しましたが、結果中学受験する学校に決まりました、新小1です。
駿台浜の最高レベル特訓はいくことを決めているのですが、もう一つ考えています。

今年度SAPIXは、小学校1年生が準備講座の時点で首都圏があっという間に埋まり、希望の校舎は30人ほど待っていると聞き諦めてエルカミノと早稲アカで迷いましたが、結果、教えないじっくりと諦めずに考えさせるエルカミノにしようとしたところでまさかのSAPIXからの入れますとの連絡がきました。


どこからかSAPIXには入れようと思っていましたが、いまなのか?と悩んでいます。
早稲アカエクシブも先生がよく諦めきれないところです。

まだ小1、されど小1
今のがしたら100人待ちとなるSAPIX
パズルで脳を鍛えるエルカミノ
楽しくやる気を出させる早稲アカか
←あくまで体験受けた個人の感想です。

息子は勉強は嫌いではないのですが、競争心はあまりある方ではありません。国語は苦手です。計算はそろたっちと公文でのんびりのんびりやっているところです。

SAPIXやエルカミノや早稲アカを比較経験された方にアドバイスいただけたらと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7342969】 投稿者: 係長  (ID:Y/ILW82RM0I) 投稿日時:2023年 11月 19日 14:05

    中学受験なら明光義塾しかありませんよ。
    サピや早稲アカに行っても結局全員が明光義塾に助けてもらいます。
    最初から明光義塾に行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す