最終更新:

2
Comment

【697931】栄光会

投稿者: 武蔵野   (ID:AusgccwPWK6) 投稿日時:2007年 08月 18日 16:04

栄光会について、教えてください!
旧の募集要項は入手し、一読いたしました。

娘が現在、中高一貫校に通う高2女子(文系志望)です。

大手予備校にて、苦手教科を受講はしておりますが、10月からの通塾(高円寺)
検討中です。
掲示板で、過去の検索はいたしました。
以下の点が分かりません。

・受講しない(出来ない)科目等の勉強は?
  具体的には国語系の教科は2月以降も開講されませんよね・・・
  質問BOXやプリント等はあるようですが、他塾との併用は?
・学校との兼ね合いで、1月募集では遅いですか?
  本人はまわりの様子で心配のようです。
・全50回の受講後の面倒見は?
  受講後も、連絡が取れ質問等ができるのでしょうか?
  冬期講習で、他の予備校に通う方は・・・

いずれにしましても、本人がいかに勉強するかだとは思っておりますが、
通塾された方を存じ上げないため情報が少なく心配です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【698012】 投稿者: なつかしい  (ID:a8vQvnnwv.Q) 投稿日時:2007年 08月 18日 21:18

現在30歳の私が、高円寺に通っておりました。情報としては役に立たないかもしれませんが、一応。
    私立一貫に通っていましたから、学校の進度もそれなりに速かったですが。

まず、試験結果でクラスがわけられますから、上位にいるほど、内容もいいです。
    英語(数学)以外は、確かにプリントを自由に取ってこられるようになっていますし、そのプリントも良問ですが、いちおう他教科は大手に通っていました。

しかし、英語は栄光会だけで十分。3年になり、偏差値70台をキープして崩れませんでした。ただし、宿題もあるし、授業内のミニテストも手を抜けないですよ。

早い時期からの受講をおすすめします。
    早めに英語をらくにして、受験期後半は他教科に時間をつかえます。

しかし、少しでも勉強していない生徒には厳しいですし、脱落します。

最後の質問に関してですが、本当にまじめに取り組めば、もう勉強が必要ないレベルに達しますから、大丈夫。
    質問もふらっといけますよ。

先生方は、現役(もしくは塾にのめりこみすぎ、放校寸前)の魅力的な先生たちです。

そうそう、世間一般では良いとされる大学に入りました。
    娘さんもがんばってください。
    うちのちいさい子が高校になってもありますように・・・。

2. 【818530】 投稿者: 武蔵野  (ID:zyEXUibmVoU) 投稿日時:2008年 01月 24日 09:38

なつかしい様

すっかりお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
    情報としては役に立たないどころか、そのまんまだったようです。
    アドバイスに納得、10月から「英語」を受講しています。
    はじめは慣れないうえに、学校での行事責任学年でもあり大変なようでしたが
    やはりこちらの授業に魅力に、ハマッて?!しまったようです。
    お陰様で、希望曜日でない日の上位のクラスに移動を勧められました。
    クラスの方々に、刺激されながら受講しているようです。

世界史もこちらで、お世話になるつもりになり先週申し込んだようです。
    (当初、2教科もここでだったら耐えられない!!なんて言っていたんですよ)
    逆に他教科をとっている大手の授業に、不満を感じはじめたようです・・・
    こんな近況報告ですが、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す