最終更新:

3
Comment

【7391153】新年度のクラス

投稿者: 事務員いるのかな   (ID:ANz..LZTH5A) 投稿日時:2024年 01月 26日 10:50

12日後に開始する2月からの新クラス、自分の子がどのクラスになるのかがまだわからない。
GとSとで授業開始時間が異なるみたいだけど、何時に行けばいいのだろう。
そもそもGになったのかSなのかもはっきりしない。
子供からは「先生が連絡するって。」と聞いているけど、なんもこないよ?
電話なりメールなりして聞けばいいのかもしれないけど、ちょっとあんまりだなとは思った。今、6年生の受験期間でメールでさえも連絡できないみたいだし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7391174】 投稿者: そもそも  (ID:6scPq3QKgwI) 投稿日時:2024年 01月 26日 11:17

    まず、、どちらの塾にお通いになる予定なのかはお分かりでしょうか?

    ここは「東京都の塾」板ですよ。塾別の板に移動依頼されるか、塾名を入れて立て直すか、塾直接問い合わせたほうが良いかと。

  2. 【7391966】 投稿者: 事務員いないのでは?  (ID:oYQdk7d/01U) 投稿日時:2024年 01月 27日 11:29

    GとSということで、もしかしたら同じ塾かもしれません。ジから始まる塾だと考えて返信します。

    クラスがわかるのは当日です。
    全員早い時間にあわせて塾に行く感じです。
    親はクラス発表の紙は見れないので子供から聞く感じになりますが、担任からメールでご挨拶あるかもしれません。
    (もしかしたら校舎によってはないのかな?)

    不安に思うかもしれませんが、最初の通塾日までわからないままで大丈夫ですよ!

  3. 【7395044】 投稿者: 事務員いるのかな  (ID:ANz..LZTH5A) 投稿日時:2024年 01月 31日 11:04

    そもそも 様

    すみません、掲示板の使い方を誤ってしまいました!
    消し方がわからず放置しておりました。

    事務員いないのでは? 様

    ご回答ありがとうございます。そうです、「ジ」のつく塾です!
    新クラスは当日塾に行くまで分からないんですね。
    ありがとうございます、情報たすかりました。なんせ塾に確認できないので(笑)。←受験期間は連絡しないようにと、保護者会などでいわれていたので。

    登塾当日発表するって、事前に報知してくれればいいのにと思います。
    「先生が連絡する」という子供の言葉を信じて連絡待っていたこちらの落ち度もあるのかもしれませんが。
    クラスによって行く時間も違うのだから、どの時間に行けばいいのか迷うのは当然ですよね。
    みんな早いほうの時間に合わせて行くなんて、初耳でした。

    しかし、ここの塾、事務対応がひどすぎますね。まだ数か月しかお世話になっていませんが、気になる事務トラブルはすでに3件くらいあります。
    支払いがらみとか、割とセンシティブなことのミスもあります。
    ミスは仕方ないと思いますが、お詫びが子供に口頭で伝達するだけなんですよね。メール1本打つとか電話連絡くらいすればいいのに。

    子供は気に入って通っていますが、こういうのが続くなら転塾させるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す