最終更新:

0
Comment

【84244】上石神井、荻窪、吉祥寺近辺で中学受験の塾を探しています。

投稿者: 中学受験初心者ママ   (ID:NwB8jIZ9iGc) 投稿日時:2005年 04月 28日 00:28

5年生の男子です。
遅ればせですが、受験をさせたいと考えています。志望校は武蔵中学です。

最近まで公立中学に進学させるつもりでいましたので、中学受験の情報が十分ではなく、母親も受験をした事がないので、まず塾選びに迷っています。

多少出遅れていることもありますし、できれば、遅れを取り戻すところから始めて、最後まで面倒見のよい塾を選びたいと思います。自宅の最寄り駅は、西武新宿線沿線の上石神井駅ですが、バス便があるので荻窪、吉祥寺にも通えると思います。

愚息は、学校の成績はそこそこで、物怖じはしない性格です。探究心が旺盛で授業中の発言も学校では積極的にしているようです。ただマイペースでのんびりした性格でもあります。上記の駅近辺で良い進学塾をご存知であれば、お教え下さい。

又、チラシ等を見ると、弁当を持参させて夜9時過ぎまで授業を行っている塾もあるようですが、難関校になると、そこまで拘束して勉強させないと合格はできないものなのでしょうか。仮にそうならば、優秀な先生がみつけられれば、却って自宅でみっちり家庭教師の方がよいかもと考えているのですが・・・。個人的で優秀な家庭教師を見つけるのは大変なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す