最終更新:

1
Comment

【1344590】早稲アカ横浜校

投稿者: 中学受験初心者   (ID:PsOy87gKKFs) 投稿日時:2009年 06月 26日 08:35

塾別の板にもスレを立たせていただきましたが、こちらでも情報を頂けるとありがたいです。
4年男子がおります。早稲アカ入塾を検討中です。横浜の公立小学校ですが、周りは日能研、サピが圧倒的に多くこちらの情報がありません。色々な掲示板で早稲アカについてはチェックしていますが、横浜校がどうなのかが見えてきません。A布を目指して頑張りたいと思っています。神奈川はS光を、と思っています。あくまでも希望ですが・・・
先日受けた他2つの大手塾テストでは上位クラスの入塾許可をいただいております。この2校を考えたら、早稲アカではどうなのでしょうか。横浜校の情報をお願いします。また、先々学校別やSSクラス選抜などになると
校舎を移動しなければならないのでしょうか?
ご教授いただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1371302】 投稿者: 私は勧めませんが  (ID:TQ4WWe4FF7A) 投稿日時:2009年 07月 19日 14:49

日能研・サピックスでの上位クラスはすごいですね。
    それだけの学力があれば、もはやどこの塾に入れてもある程度の学校に入れると思います。

まずご質問にお答えしますね。

早稲アカは規模が大きくて、教室責任者が社内でも上の立場(ブロック長・副ブロック長などと言うそうです。)の場合レベルの高いクラス分けと上位クラスであれば質の高い授業を提供してくれます。

横浜校がどうなのか…
    私は分からないので、一度お調べになった方が良いと思います。

それ以外の校舎はひどいです。

ちなみに志望校別の対策授業は日曜日を使って行われ、その時だけ他校舎に行くことになります。
    校舎を移動する必要はないと思いますが、以下の問題点があるように思います。

早稲アカに限らず、恐らくバイトの講師が大半の授業を受け持つことになると思いますが、教務力のあるバイトは前述の規模が大きく責任者が偉い校舎に配属されます。

また早稲アカはバイト社員に関係なく教務力にばらつきがあるので、そういう意味ではどこの校舎ということに関わらずお勧めしません。

日能研は全員社員ですが、めんどうみは早稲アカの方が良いとは思います。
    ただ早稲アカは色んな意味で上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す