最終更新:

9
Comment

【6272062】ハイステップか臨海ESCかで迷ってます。

投稿者: 新中1のママ   (ID:ahodxcc8JXs) 投稿日時:2021年 03月 23日 11:57

新中1です。ハイステップと臨海ESCで迷っています。

当初はステップとハイステップの2択で考えていたので、ステップ、ハイステップの体験授業は参加済です。子供の感想はステップ<ハイステップでした。
春期講習は臨海ESCの体験をしようと思っています。

ハイステップと臨海ESCの入塾テストは合格済のため、両方を体験した子供の意見を聞きつつ、どこにお世話になるか最終的に決めようと思っています。

【ハイステップ】の気に入った点は自習室がちゃんとしてる。張り紙少なく落ち着いた環境で勉強できる。英検対策のオプション授業がある。

【臨海ESC】の気に入った点は定期テストの過去問を地元臨海から取り寄せてくれるらしい。地元臨海の定期テスト対策授業に出ても良いらしい。先生が明るく元気。

と私なりに考えてみましたが、他に良い点悪い点があればアドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6273876】 投稿者: 新中1のママ  (ID:tOTACgJPP0U) 投稿日時:2021年 03月 24日 20:12

書き込みありがとうございます。
    今年の実績はハイステップと同じくらいの印象です。

倍速クラスは途中入会できず、今しか入れないのが魅力的ですし、地元の臨海の自習室が使えたり、学校別の定期テスト対策に出られるのが魅力的です。

地元にはステップと臨海が隣同士であり、電車に乗った場所にハイステップと臨海ESCが隣同士にあります。

倍速で無理そうならハイステップ受け直すの良さそうですね!ありがとうございます。

2. 【6273894】 投稿者: 新中1のママ  (ID:tOTACgJPP0U) 投稿日時:2021年 03月 24日 20:25

書き込みありがとうございます。
    圧倒的な実績の差を言われるとハイステップが良いかなぁと思ってきました。

自宅の最寄り駅にはステップと臨海があり、電車に乗った同じ駅にハイステップと臨海ESCがあります。通いやすさはハイステップも臨海ESCも同じで、ハイステップの授業が1840から、臨海ESCの授業が1910。運動部が終わって、電車移動して〜と考えると、ハイステップは毎回遅刻です(汗)

ハイステップからは地元のステップの自習室が使えないといわれ、臨海ESCからは地元の臨海の自習室(空き教室)が使えると言われました。
    さらに臨海ESCは定期テスト時に地元の臨海の学校別の授業に出られるようで、子供は臨海ESCに惹かれているようです。

私がかつてステップ生→県立topに行けたので、ハイステップ推しではあるのですが、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す