最終更新:

1
Comment

【7297624】武蔵小杉・元住吉の少人数の中学受験塾

投稿者: はなまま   (ID:t42zkUjB1no) 投稿日時:2023年 09月 08日 10:15

小3の女の子の母です。
中学受験を考えており、武蔵小杉・元住吉あたりの塾を探しています。
早生まれでおっとりかつ繊細な性格のため、大手塾で取り残されそうなので、少人数で手厚くフォローしてくれる塾を探しています。
今気になっているのは、
武蔵小杉 創研学院
元住吉 ロン進学塾、陽光学院
です。
少人数の塾の場合、情報があまりなく、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7314184】 投稿者: 創研生  (ID:dG1NvgcGSkI) 投稿日時:2023年 10月 05日 14:24

    創研学院にお世話になっています。
    集団塾ですが個別寄りでとても面倒見のよい(精神面含む)塾です。
    3年生は無料なので残り4ヶ月ですが入塾しつつ他も検討されてはいかがでしょうか。入塾テストや引き止めなどもありません。
    大手のようにざっくりした偏差値帯で志望校を限定されることもなく、お子様それぞれの第一志望校を目指せる塾です。
    ただ拘束時間は学年が上がるにつれ長くなり、6年生は毎日21時半まで塾にいますが、それでも皆楽しく通っています。それだけ長く一緒にいてくださるので、個々の性格から苦手分野の洗い出し、克服へ向けての対応などこと細かにやっていただけて、6年生後半は本当に塾にお任せという感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す