アートの才能を伸ばす女子教育
校舎別合格実績は
校舎別合格実績はそろそろわかるころでしょうか?
別に千葉だからどうだということではなく、単純に立地の問題として、渋幕がトップに立つのは中々難しいと思います。
西側にも優秀な子どもはたくさんいます。どんなに渋幕が魅力的でも、通学時間の問題で、彼ら彼女らが渋幕を選ぶことはありません。
共学で将来(開成桜蔭を抜いて)トップに立つ可能性があるとしたら、渋渋くらいでしょうか。
しかし共学人気とはいっても、トップレベルの私立共学校って、本当に無いですね。名前が出てきません。
書き方が悪かったですね。
鉄緑会の依存度が低い中、栄光聖光が他の学校に比べてこれだけの実績を残せるのって素晴らしいと思うのに、鉄緑会から遠いからって理由でdisるのは如何なものかって言いたかったのです。
栄光聖光を塾要らずだとは思ってませんし、経済的でお得とも思ってません。
御三家にしろ渋谷系にしろ栄光聖光もどの学校にもいい所はあるのにケンミンショーみたいなノリでやれどっちが上だどっちが下だとか、これから4月に入学する当事者でもない保護者が歪みあってるのは如何なものなの?って言いたかったわけです。
鉄緑会から遠いからdisってる???
鉄緑会は在籍者を公表しているので、判断の目安に挙げているに過ぎません。
鉄緑依存度が低い?
東京在住以外の生徒は遠いので通えないだけで、横浜の塾への依存度が高いのではないでしょうか?
両校の粉飾偏差値操作や印象操作が胡散臭いです。
御三家より先進的とか?
所詮併願校なのに、本命校を超えていると宣伝していて無理があります。
実態は違うのに、学校のみならず保護者(学校関係者?)まで塾要らずと宣伝していて信じてしまった程です。
学校の理念は経営の安定一直線で、生徒の進学先はその道具の様です。
実際、渋幕・二光では鉄緑などの専門塾を利用しやすい東京在住者がトップ集団で、御三家にも渋幕・二光にも通える中間在住者が渋幕・二光を選ぶと詰むのではないでしょうか?
サピ偏やSSのランクに縛られないで、進学先を選ぶべきです。































