アートの才能を伸ばす女子教育
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
もちろん自学習なんて皆やっていますよ。
これらのコメントを読んで何故自学習出来ていないという考えになるのか不思議。
あなたのお子さん、マンスリーで偏差値や順位が爆上がりしていないでしょ? 皆やることはやっていますよ。
「学校がいかなる時期に再開しようが関係なく、
来年2月1日の試験にむけて着々と歩を進めているから心配ない」
そのような意味です。
週単位・月単位・年間単位でやらなくてはならないことはコロナ禍以前から把握しているだろうに、
何をそんなに焦っているの?
月単位、年単位にやるべきことが、その通りにいかなくなるであろうことを心配しているのですよ。
今はむしろ学校が休みなので時間はたっぷりありますが、そのしわ寄せは確実に来るので、皆さん目の前のことをやりつつ先のことを心配されていると思います。
おっしゃる通り、今より夏以降が心配です。
夏の登校日は自治体や学校によって違うので
本人の努力云々の前に差がついてしまう可能性があります。
調査書の関係で学校が休めなかったら
夏に失速しないかと、なおさら不安になります。
今は今できることを精一杯やるしかないし
できるご家庭は、カリキュラムの先の先を進めていますよね。我が家も今年に限っては、サピのカリキュラム通りでは上手くいかないと思い始め、思索中です。
では、だめなのでしょうか?
先の先とは何をやればよいのですか?
うちは一人っ子なので、全貌もわからず、、、。
爆上がりとはいいませんが、自宅でリラックスして解いたせいか平均値より、偏差値3-4いつもより上でしたよ。
サボってるわけではないけれど、ダラダラしてはかどらないなという毎日を送っていたので心配でしたが、特に直前に詰め込んだわけでなく、頂いてすぐ解き
理社が9割算数8割、国語はいつもどおりでよくありませんが、休校期間の単元復習はできたと実感しています。
今はG S解いて理社弱点単元を見直してから来週頭にSOという予定です。































