アートの才能を伸ばす女子教育
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
うちはフェイスシールドはつけません。嫌がる物を無理に持たせても結局つけずに仕舞い込んだままになるか、しまう時に触ってしまうと思うので。
通塾は徒歩なので、今後も感染の確率を下げる為には地元の中学にいくのがいいんでしょうけど、そこまでの決断はできないのが悩ましいところです。
もう夏休みの学校の時間がわかるのですか? 都内ですが、まだ何時間授業かわかりません。一応夏休みは3週間以上あります。問題は7月終わりの夏期講習と夏期志望校特訓でしょうか・・。いずれにせよ皆さんが間に合わない状況になればサピックスも考えてくださるのではないでしょうか。状況が状況ですから。
夏休み期間は登校があったとしても給食なしの午前登校かなーと期待を込めて予想しています。給食の衛生管理が大変そうだし。
ところで、こちらは来週から学校が再開しますが、早速放課後の遊びの誘いが来ています。
学校は分散登校だったり短時間なので皆時間の余裕があるようなので遊びたいのだと思いますが、コロナに関しては家庭間の温度差が結構あるように思います。
皆さんは放課後のお友達との遊びはどのようにしますか?
屋外のみOK、マスク着用、3人以下など条件付きにしますか?
それとも一切ダメとしますか?































