最終更新:

13
Comment

【1080691】サピへの転塾を迷っています

投稿者: 胃が痛い母   (ID:wjzHHRfJVUk) 投稿日時:2008年 11月 05日 12:45

4年男子ですが他塾より 転塾を悩んでいます。
テストを受けてみて αクラスなら入塾と考えていましたが
その下のKです。
 3年2月からの入塾も考え テストを受けましたが 電車通塾
になるのと はっきりと受験する事を決定していなかった為、
3年から通っていた 中規模塾に通わせました。
 成績が下がってきたので 息子と話し合ってみると 「サピに行きたい」
「本当は4年最初から 行きたかったけど 月謝が高いから言えなかった」と言います。
 現在は親子とも 受験はしたいと思っていて できれば上位校か駒東 聖光あたりを 狙いたいと思っています。
 3年2月入塾の為の 入塾テストは 偏差値59.8位でした(クラスは出ず)今はKクラスなので もっと悪いでしょう。
 こんな調子でサピに入って 消化不良にならないでしょうか?
αじゃなければ サピの意味がないなどと良く聞きます。
 成績が上がって 他塾では物足りなくなって サピへ転塾というのは良くききますが、下がっているのにサピへ転塾して 大丈夫なのか 悩んでいます。
 息子は思考力をつけたいから サピに行きたいと言っています。
今の塾は 授業が簡単で詰まんないと言っています。
 ならば 今の塾で1番をとれと思うのですが。。。競争する雰囲気に入りたいそうです。いかがなのもでしょうか 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1081438】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:37XI9FoZzGo) 投稿日時:2008年 11月 06日 00:37

秋の転塾さん、あたたかい先生に巡り会えてラッキーでしたね。
    我が家も悩んでいるのですが、
    ちなみにお子様が通われているのは大規模校、中規模、小のどちに
    なりますか?

2. 【1081581】 投稿者: 秋の転塾  (ID:GT9fVS2mLb2) 投稿日時:2008年 11月 06日 08:46

便乗させて下さいさま
    子供は15クラス程度の教室なので、中規模校になるのでしょうか。
      ※ 暖かい→温かいです(お恥ずかしいです)

3. 【1081619】 投稿者: 胃が痛い母  (ID:2tYbMVwghCM) 投稿日時:2008年 11月 06日 09:19

一言さん 私はなにも 学校を決め付けてなどいません。
    どの当たりを目指すか 分かっていたほうが 返答しやすいのかなと思って できるだけ こちらの情報を書いただけです。
     息子は体育が苦手で 本好き あまり活発ではなく 内申重視の神奈川では受験に不利、公立には入りたい部活がない等の理由から 受験を考えました。
     もともと 学校の授業がつまらない もっと勉強したいと言い出したので 今の塾に入れました。
     性格的にも 難しい子なので 学校選びは慎重にと思っています。学校の名前や偏差値だけで 学校を選ぶなど 思ってもいません。
     上位校と書いたのは 以前は四谷偏差値で65前後で 受験可能だと思われたので その位に戻って欲しいという願いです。
     秋の転塾さん ありがとうございます サピの教材は独特なので(そこがいいのですが)ついていけなくならないか 心配していました。秋の転塾さんのお子さんのように なじめるよう願っています。今日 申し込み期限です。申し込みに行ってこようと思います。
     今まで通っていた 塾にも退塾を言いました。今の塾を止めることで胃が痛かったのです。もしダメだったらまた 帰ってきますと言う事で やめたので
    チャレンジさせる事にします。今の塾に不満があって止めるのでは無いので 本当に申し訳ない気持ちです(泣)。息子も成績不振は自分のせいだと 分かっていながらも 環境を変えたいと強く言うので 今までお世話になった先生方にも感謝して これから頑張ってと 言い聞かせています。
     秋の転塾さんのお子様も頑張られている様子 息子にもいい前例として 息子に話します。ありがとうございました。

4. 【1081620】 投稿者: 胃が痛い母  (ID:2tYbMVwghCM) 投稿日時:2008年 11月 06日 09:19

一言さん 私はなにも 学校を決め付けてなどいません。
    どの当たりを目指すか 分かっていたほうが 返答しやすいのかなと思って できるだけ こちらの情報を書いただけです。
     息子は体育が苦手で 本好き あまり活発ではなく 内申重視の神奈川では受験に不利、公立には入りたい部活がない等の理由から 受験を考えました。
     もともと 学校の授業がつまらない もっと勉強したいと言い出したので 今の塾に入れました。
     性格的にも 難しい子なので 学校選びは慎重にと思っています。学校の名前や偏差値だけで 学校を選ぶなど 思ってもいません。
     上位校と書いたのは 以前は四谷偏差値で65前後で 受験可能だと思われたので その位に戻って欲しいという願いです。
     秋の転塾さん ありがとうございます サピの教材は独特なので(そこがいいのですが)ついていけなくならないか 心配していました。秋の転塾さんのお子さんのように なじめるよう願っています。今日 申し込み期限です。申し込みに行ってこようと思います。
     今まで通っていた 塾にも退塾を言いました。今の塾を止めることで胃が痛かったのです。もしダメだったらまた 帰ってきますと言う事で やめたので
    チャレンジさせる事にします。今の塾に不満があって止めるのでは無いので 本当に申し訳ない気持ちです(泣)。息子も成績不振は自分のせいだと 分かっていながらも 環境を変えたいと強く言うので 今までお世話になった先生方にも感謝して これから頑張ってと 言い聞かせています。
     秋の転塾さんのお子様も頑張られている様子 息子にもいい前例として 息子に話します。ありがとうございました。

5. 【1081623】 投稿者: 胃が痛い母  (ID:2tYbMVwghCM) 投稿日時:2008年 11月 06日 09:21

ごめんなさい 2回同じものを送ってしまいました。

6. 【1081991】 投稿者: 胃が痛い母  (ID:2tYbMVwghCM) 投稿日時:2008年 11月 06日 15:02

申し込みを済ませてきました。家庭学習のしかたなど いろいろ伺いました。デイリーチェックテストなど 復習しないと すぐ結果にでるので 気を引き締めてやらないと と思っています。慣れるまで時間がかかりそうで 慣れたころに 進級するので 半年ほどは大変になりそうです。
     冬期講習に間に合って良かったです。これからも何か疑問があったら こちらで質問させていただきます。これで閉めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す