最終更新:

1
Comment

【1340762】中学部・中高一貫コース

投稿者: 女子   (ID:XL9K16tRcN.) 投稿日時:2009年 06月 23日 13:15

このコースに通っていらっしゃる
中高一貫生のかたに、様子を伺えればありがたいです。
授業は中受の時と比べると、のんびりアットホームな感じなのでしょうか?
サピを卒塾されたお子さんは、中学に入ると、どこの塾に通われていますか?我が家の娘は1学期、本当にのんびり羽を伸ばしすぎ、このままではまた期末も悲惨になりそうです。本人が、「たとえ、週1でも塾に通わないと調子が出ない」というので、そろそろ通塾を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1348352】 投稿者: 中一女子母  (ID:7/rBeu4vgKw) 投稿日時:2009年 06月 29日 21:55

中高一貫コースに3月より通っています。
    小学校時代通っていたのがサピではなかったので比較はできませんが、インターエデュでも「サピは小学部と中学・高校部とは別の塾と思ってよい」ということが書いてあり、実際にそうではないかと思います。沿革的にも、確か、中学部は別の塾がサピに吸収合併されてできたはずです。(エデュの過去ログをご覧になるとどこかに書いてあると思います。)
    中高一貫校の日常の勉強に支障が出ないよう配慮されていますので、宿題もそう多くなく、その意味でもサピの小学部とはかなり違うのではないかと思います。雰囲気はアットホームで娘は気にいって通っております。
    無料体験ができるはずですので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。娘は2つの校舎を体験してみましたが、雰囲気は校舎によってだいぶ異なるようです。
    あまりご参考にならない意見かもしれませんが、とりあえずの感想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す