最終更新:

9
Comment

【295685】質問教室の利用

投稿者: 4年男子母   (ID:NqesprR0mVk) 投稿日時:2006年 02月 13日 12:17

3年からサピにお世話になっております。新4年になり、質問教室が始まりました。
子どもが自分でわからない所を聞きにいく良い機会だと思うのですが、
なにぶん終了時間が夜8時になったこともあり、積極的に利用させるべきか、
当面は私が教えることにして、それより早く帰宅・食事させてやるようにした方が
良いか、迷っています。

新4年でクラスが12クラスと大幅に増え、出てくる生徒さんの数を見ているだけでも、
圧倒されてしまう人数です。(ちなみにお教室はたまプラーザ校です。)
待ち時間がどのくらいになるのか想像もつきません。ちなみに先生から子ども達の指導は、「よっぽどわからないことがあったときのみ使うように」との話だったようです。

皆様は質問教室をどのように使われていらっしゃいますか?待ち時間等の実態はいかがで
しょうか?人数が多いと、先生の数を増やして下さる等の配慮はされているのでしょうか?
ご経験を伺えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【299501】 投稿者: 4年男子母  (ID:9oK1W8pHUjs) 投稿日時:2006年 02月 16日 14:56

皆様、いろいろな投稿ありがとうございました。
    また思いの他、現役の講師A様にもご登場いただき、積極的に利用して欲しいという
    コメントをいただき、非常に嬉しかったです。

この投稿を出すまでは、質問教室というととても混んでいて、順番の取り合い、
    長い待ち時間、時間切れで質問に答えていただけないのではないか・・・
    といった危惧があったのですが、どうやら現実は思ったほどでもないということが
    わかり、安心いたしました。

息子はどちらかというと甘ったれで、自分から積極的に疑問点を聞きに行って解決する
    というタイプではないので、できるだけこの質問教室を利用して、わからないことは
    自分で聞いて解決する、という習慣を身に着けて欲しいと思っています。
    皆様ありがとうございましhた。

2. 【299547】 投稿者: JGならサピックス  (ID:UY9dUI8j9as) 投稿日時:2006年 02月 16日 15:42

女子学院の入試スタイルと櫻蔭では、全く違いますが、土特櫻女コースで大丈夫???・・・
    よく出るレベルの問題、対策立てやすそうに思いますが・・JGの国語ならサピックスになるのでしょうか?実は櫻蔭志望以外の友達がいつの間にかいません。
    目立つポスターに大丈夫そうに書いてあるのですが?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す