最終更新:

17
Comment

【299739】後悔

投稿者: サピ゚卒業生   (ID:bXsagCMEHwI) 投稿日時:2006年 02月 16日 19:05

今年子供がサピ横浜校を卒業しました。

最後の最後まで面倒をみてくれた理科担当W先生に、合格の報告を兼ねご挨拶に行こうと校舎に連絡したところ校舎勤務でなくなりました。との回答
結局どこに行ってしまったのか教えてくれませんでした。希望中学合格後、直ぐに挨拶に行けばよかったと後悔しています。
子供も非常に残念がっています。
校舎勤務でなくなり所在を教えてくれないということは、もしかしてサピを辞められたのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【304198】 投稿者: 卒業生  (ID:L/qwQCEsttM) 投稿日時:2006年 02月 20日 23:06

今年卒業しました。
    実はうちも、新6年になったとき、それまでとても信頼していた
    先生が移動になり子供が動揺しました。
    とにかく大切な時期であり、先生が合わない、勉強が面白くない
    と聞き室長に相談しました。ところが室長は、その新しい先生は
    絶対に信用できるいい先生だからとおっしゃるので、それでは
    もう少し様子を見ることにしました。
    二ケ月ほどしたころから、子供もその先生に慣れたようで、また
    別の面白さをみつけ、かつ成績もついてきたので一安心しました。
    もちろん違うケースもあるかと思いますが、とりあえずその先生の
    いいところを見てあげる。そして子供と一緒になって浮き足立たない
    ようにするのがいいと思います。

2. 【309773】 投稿者: それでもやっぱりW先生  (ID:BCInBpnDxFI) 投稿日時:2006年 02月 25日 21:55

それでもやっぱり、W先生の影響力というか
    いてくれることによる安心感というのは絶大だったなあと
    今更ながら痛感しております。
     今年の合格者数を見ましても、もちろんW先生お一人の力では
    ないとわかりつつも、なんだか納得できてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す